おしらせ☆コメント承認制にしました | フラストレーションな、イラストレーションたち。

おしらせ☆コメント承認制にしました

こんばんは、羽音です。


突然ですが、

コメントを承認制にすることにしました。



コメントにはいつもすごくやる気をいただいていて

とってもありがたいのですが、

残念ながら中には私のモチベーションを著しく低下させるものも

あるからです。


・私には、アドバイスをくださる方が、リアルに多数いらっしゃいます。

 こちらでみてくださっている方に

 先生になっていただく必要はありません。


・謎の「上から目線」に、へこへこすることに疲れ、

 またそうする理由もないことに気づきました。


・私は私に描ける絵を描くだけです。

 お客様としてお付き合いさせていただいている方以外の方に

 注文をつけられる筋合いはありません。

 気に入らないのなら、みていただかなくて結構です。


・どうして、私の絵にそんなにあーだこーだ言うのに

 そういう方の絵は私にとって魅力的でないことが

 多いのでしょうか。

 私も「こうしたらもっといいんじゃ…」と思うことがありますが、

 そんな失礼な、また身分不相応なことは書き込みません。

 その方はその方なりに、納得してアップしているのですから。


・私の絵なんてまだまだまだまだです。

 そんなことは言われなくても知っています。

 でも、私の絵を、お金を払って買ってくださる方が

 いらっしゃるのです。

 ちゃんとプライドを持って描いています。



以上が、主な理由です。


感情的になって、日本語がおかしいかもしれません。


感じが悪いと思われ、不愉快な気分になられた方、

申し訳ありませんが、これが本音です。


こんな私でも仲良くしてくださる方、

よろしければ、いつでもコメントお待ちしております。


よろしくお願いします。


                              羽音