お久しぶりです。ukiwaです(・∀・)


約2週間ブログをお休みしていましたが、その間に鼻の手術を受け、現在順調に回復しています。

体調と相談しながら、以前よりはスローペースでまたブログの記事を再開したいと思います。


ご興味のある方、どうぞよろしくお付き合いくださいませm(_ _ )m


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。


手術には、仕事を休めないポンちゃんに代わって地元から母が出てきて、2泊3日の泊り込みで付き添ってくれました。

母は看病慣れしているせいかあちこちに心配りが利いて、私もすごく安心できました。

ポンちゃんに付き添ってもらうよりもむしろよかったかも( ´艸`)?


手術自体は静岡県の浜松で受けたのですが、退院した日は出血が多かったので、わざわざ東京の自宅まで母が送ってくれたのです。


母も仕事をしているので、わが家での滞在時間わずか1時間弱!

お向かいさんに手土産を渡して挨拶し、コーヒー一杯飲んだだけで、また新幹線で何時間もかけて地元まで帰っていきました。


この場を借りて、あらためて母にお礼を言わせてください。

お母さん、本当にどうもありがとう!



さて。

退院当日はポンちゃんは飲み会だったので、晩ごはんは母に買ってもらったお寿司でしたが、鼻の奥にガーゼを数枚、入り口付近に丸めたコットンを詰めているのでまったく味がわからず。

せっかくいいお寿司を買ってもらったのにぃ~(´□`。)


手術後5日目くらいまでは出血がだらだらと続いたので、ごはん作りはお休みしたりかなり手抜きさせてもらいました(;^_^A

幸い、ポンちゃんも一週間に飲み会が4日あったりと外で食事をする機会が多かったので助かりました。


これは、19日(月)の晩ごはん。

ukiwaのちょっこしごちそうブログ

プールで泳いだポンちゃんのために、野菜とお肉たっぷり、目玉焼きも添えた焼きそば。



23日(金)の晩ごはん。ポンちゃん作。

ukiwaのちょっこしごちそうブログ

私がリクエストした明太子クリームスパゲッティ。
21日に鼻の奥のガーゼを病院で取ってもらい(死ぬほど痛かったです。鼻の付け根を釣り針で持ち上げられているような痛さ。出産したことないけど、匹敵するんじゃないかと思うくらい。)、この頃からちょっとずつ匂いと味がわかるようになってきました。


23日(金)の晩ごはん。これもポンちゃん作。

ukiwaのちょっこしごちそうブログ

母からポンちゃんへのお土産、静岡県浜松名産のうなぎを使ってうな丼。

根菜たっぷりのコンソメミルクスープ。

赤黄パプリカとしめじのマヨ唐辛子炒め。


ごちそう様でした!