ドレスアップ | 般若苑のブログ

今年五月に行われた神戸まつり

数多くのチームのパレードが見ものです

(↑ガールスカウト神戸地区チーム)

 

 

 

 

 

↑琉球國祭り太鼓チーム

 

 

 

 

 

↑ COPA SAMBA TEAM

 

 

 

 

 

↑神戸-台湾 絆チーム 

 

 

 

 

 

各チームの写真(しろちゃんの旦那様撮影)のなかで

 

 

ちょっと異色と思ったのが…

 

 

 

 

クレーン車たちのパレード

 

 

 

 

 

 

 

パレードにふさわしくドレスアップしている車両もあります

 

 

たしかにクレーン車は

 

 

 

身近な存在でありながら

 

 

 

 

形が印象的で、

 

 

 

 

パレードの場にも似合う

がある車ですね

 

 

 

 

 

私の住んでいる南大阪で、

馴染みの車両と言えば

 

 

 

 

この近鉄電車6000系です

 

 

毎日、とても頼りになる彼女

 

でもちょっと、地味に見えます

 

 

しかし、そんな彼女もドレスアップすることがあります

 

 

 

 

われらが近鉄電車6000系

 

 

 

 

 

どんなドレスが似合うでしょうか?

 

 

 

彼女の晴れ姿は…

 

 

 

Bibbidi-Bobbidi-Boo !!

 

 

 

 

 

 

この「青の交響曲」にドレスアップされました

 

しろちゃんご夫妻が

乗車されましたので、

お話をうかがいました

 

 

 

旦那様によれば、

外観は、トワイライトエクスプレス

やや似ているそうです

 

 

 

もとはこんな風だった車内も

 

 

 

JR九州の「ゆふいんの森」に

似た感じで乗り心地がいいそうです

 

 

 

 

 

   黒褐色の濃淡を生かした配色で、床はカーペット敷き

 

 

 

 

「青の交響曲」は三両連結で

 

 

 

 

真ん中の1両は

ラウンジカーという贅沢な編成

窓も大きくて、飲食やおしゃべりが

楽しめます

 

 

 

 

この2号車には

小さな図書室のようなスペースもあります

 

 

 

 

 

変われば変わるものですね…

 

 

 

近鉄阿部野橋駅から吉野駅まで

 

 

 

のんびり、ゆっくり、山、森、谷、川、

 

 

 

 

移り変わる風景が楽しめる

1時間16分の小旅行

 

 

 

 

 

しろちゃんは、

吉野特産の葛餅を

お土産に買われたそうです

 

 

 

※しろちゃんご夫妻から送っていただいた、

神戸まつりと、「青の交響曲」の写真を、

使わせていただきました

ありがとうございました