このブログについて | 飯能市およびその周辺における放射能、自然エネルギーに関する情報集 ついでにこどもの健康に役立ちそうな情報も掲載!

飯能市およびその周辺における放射能、自然エネルギーに関する情報集 ついでにこどもの健康に役立ちそうな情報も掲載!

飯能市、及びその周辺における、放射能、自然エネルギーの情報、勉強会などについてのページです。飯能市で子ども達がスクスクと、健康に育つ事を祈りつつ。

 埼玉県飯能市で子育てをしている母親です。
 

 ご縁があり、飯能市で生活しています。自然がたくさんあり、こじんまりとしていて、都心へのアクセスもいい飯能市が大好きです。

 福島原発の事故があり、放射能が子ども達に与える影響を心配しています。 
 果たして飯能市は安全なのか?どこまで気をつければいいのか?安全な食べ物を子どもに与えるにはどうすればいいのか?
 

 今、私達大人は子ども達の為にどのような未来を残すのか?残せるのか?岐路にたたされていると思います。

 このブログにはできるだけ、私の個人的な思いや感想を書かないようにするつもりです。
 一人一人が自分の事として考え、行動していくべき問題だと思っているからです。
 そのために、できるだけ客観的な情報、勉強会や講習会に関する情報を集めたいと思います。一人一人が自分の責任において、ベストな選択ができるように、生き方を選択するために。 また、一人では行動を起こせない事でも、同じ思いの方が集まれば、行動に移せるかもしれません。

 飯能市や近隣の市でも様々な活動があります。是非、情報をお寄せ下さい。

 そして、今現在、飯能市の何倍にも汚染された土地で、私達よりもずっとずっと放射線の恐怖に怯えながら生活をしている方々の事は常に心に覚えて行動したいと思っています。 一刻も早く、安全な場所で暮らせますように。子ども達が子ども達らしい生活を取り戻せますようにと祈っています。 また、命がけで福島第一原発で働いていらっしゃる方々、ありがとうございます。