☆しょうが焼き+麦とろ飯美味くてびっくり まるさんかくしかく☆ 《浅草橋》《居酒屋》 | パパのら&チビのらx2放浪記

パパのら&チビのらx2放浪記

東京下町浅草橋近辺で、チビ1号2号を引き連れ
美味しいお店を探し歩く半分野良犬もどきの珍道中。

以前とんかつゆたかサンがあった場所に、

しばらく前に出来た居酒屋○△□(まるさんかくしかく)サンへ

ランチを頂に初めてお邪魔してみました。



ランチのメニューは以下のラインナップでした。


パパのら&チビのらx2放浪記


・麦とろ豚ロースしょうが焼き定食 850円

・豚ロースしょうが焼き定食 750円

・麦とろ茄子味噌炒め定食 850円

・茄子味噌炒め定食 750円

・麦とろまぐろ定食 900円

・まぐろ定食 800円

・盛岡冷麺定食 850円(冷麺単品600円)

・おでんダシカレー定食750円(普通・大盛)650円(小)


冷麺、カレー以外は味噌汁と小鉢2品がつきます。

麦飯、とろろ(麦とろのみ)、味噌汁はおかわりありです。

限定のマグロ定食は、マグロかま炙り焼、マグロ刺身、

味噌汁、小鉢2品と盛りだくさん(麦とろはとろろもつきます)。

冷麺定食は冷麺+麦飯&とろろか、ミニカレーに小鉢2品という内容。

おでんダシカレーはサラダ、味噌汁、小鉢2品がつきます。


どのお料理も、思ったよりも食べ応えがありそうな感じですね。



オイラが伺ったのはLO近い13:40過ぎ頃だった為、

すでにマグロが売切れでした、残念。

そこで、第2候補の麦とろ豚ロースしょうが焼き定食を頂くことに。


注文を伝えたのち、携帯のメールと

ツイッターをチェックしながら

お料理の出来上がりを待ちます。


厨房からは、豚肉を焼くじゅじゅじゅ~~~っと言う

なんとも食欲をそそる音と、肉の脂と醤油が焦げる

とっても美味しそうな香りが漂い始めました。


パパのら&チビのらx2放浪記


およそ4~5分ぐらい待った感じだったでしょうか?

お腹のムシが、『はらへった~~~!!!』と、

シャウトし始めるか否かの絶妙なタイミングで

トレーに載せられたお料理がテーブルに運ばれてきました。





ぅぉぉおお、これはこれはこれは・・・・・w

いやぁ、予想を大きく上回る、とても美味しそうなしょうが焼き。

ボリュームもばっちりの肉厚なロース肉がなんと3枚も。


パパのら&チビのらx2放浪記


しつこいようですが、かなり肉厚でしっかりした

豚ロース肉が、なんと3枚もついています。


ちょっと甘みがある生姜ダレが食欲をそそります。

お肉もほど良い焼加減で、豚ロース肉の旨味が

噛むほどに口中に広がります。


しかも、麦飯ととろろはおかわり無料。

ウハァ(*´∀`*)シアワセ~~♪

ついつい2回目のおかわりを。

麦飯&とろろだけで一杯行っちゃいました♪



付け合せの小鉢の煮物も、程よい塩梅のお出汁が

良く滲み込んでいて、なかなかの美味しさ。




正直こんなに良いお店だとは思っていなかったので

ちょっと嬉しくなっちゃいました。



パパのら&チビのらx2放浪記


焼酎やお酒の品揃えに、オイラの大好きなくじらが

入っていなかったのが残念ですが、

一刻者なんかがあったりするので、まぁよしとするかな。


近いうち、夜の部に伺ってみたいと思いまーす♪




まる さんかく しかく 居酒屋 / 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5






【お店プロフィール】


店 名 :『○△□ (マルサンカクシカク) 』

住 所 :東京都台東区浅草橋1-28-8  

電 話 :03-5820-0344

時 間 :[月~金]11:30~14:00 17:00~24:00

定 休 :日曜日、祝日

最寄駅:都営浅草線浅草橋駅徒歩2分

     JR総武線浅草橋駅徒歩3分


ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}- ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}-ヤキトリイッチョー


EXILE着用タイプのシェルネックがなんと70%OFF!!