☆厚切りベーコンかつでおなかいっぱい 凛花☆ 《渋谷》《居酒屋》 | パパのら&チビのらx2放浪記

パパのら&チビのらx2放浪記

東京下町浅草橋近辺で、チビ1号2号を引き連れ
美味しいお店を探し歩く半分野良犬もどきの珍道中。

月一渋谷でお仕事のこの日、

ランチは食べログでチェックした凛花サンで頂く事にしました。




渋谷警察署の裏手の路地を少し登った左手側の建物の2階にあります。


有名なラーメン屋の『すずらん』サンのすぐ近くになります。

階段を上がって左手側がお店になります。



建物の入り口前にランチメニューを掲示したスタンドが置いてあるので、

そちらを目印にすると良いかも知れません。




パパのら&チビのらx2放浪記 border=



この日のランチのお献立は


・鯛かま柚子胡椒焼

・銀だら西京焼

・鯖味醂干し

・厚切りベーコンカツ

・若鶏唐揚げ

・T・K・Gとコロッケ(T・K・G=Tamago・Kake・Gohan)


どれもすべて¥900です。

(ぁ、写真の献立表。味醂の味が淋しくなってる・・・w)




お店に入ると、8分の入りです。

オイラはお一人様なので、カウンター席に通されました。


食べログの口コミで評判が良い、厚切りベーコンカツを頂くと

決めての訪問でしたので、もちろん迷わずに注文。




注文を待つあいだ、店内の様子を一通り拝見。


夜のメニューを見ると、オイラの好きな芋焼酎『くじら』も扱っているようです。


値段は・・・¥600かぁ。



浅草の、ぬる燗サンで頂いた方がお安いなぁ。

凛花サンは渋谷なので、都会値段なのかな?


そんなことを考えている5~6分のうちに

注文した厚切りベーコンカツが運ばれてきました。


パパのら&チビのらx2放浪記 border=


確かに厚切りです。暑さ2cm以上はあるでしょうか?

コレはかなりのボリュームですね。


衣は中粗目ぐらいのパン粉を使用している様で

サクサクで結構軽めな食感。


黒胡椒もよく効いているし、ベーコン本来の塩気と

塩干物特有の濃縮された肉のうまみで、

ソースなど掛けずとも、なかなか美味しく頂けちゃいます。


ただし、40過ぎたオイラのようなオヂサンには、

終盤ちょっと重く感じてしまいました。


そりゃそうだ、ベーコン自体脂が多いのに

それをさらに衣を着けて揚げてるんだもん。




食べログの口コミでは、この厚切りベーコンカツが

けっこう好評判だったんですけど、オイラが伺ったときにお店に居たお客さんのうち、

ほとんどの方がお魚を召し上がっていました。

もしかしたらお魚関係を頂いた方が、より美味しいお店なのかな?



夜の営業時間帯、ちょっとお値段設定が高めな気もしますが、


美味しそうなお料理がたくさんあるようです。けっこう気になるなぁ・・・。

今度渋谷で飲む機会でもあったら、夜の部にも

一度お邪魔してみたいなぁ・・・と思いました(*´∀`*)



凛花 居酒屋 / 渋谷駅神泉駅
★★☆☆☆ 2.5







【お店プロフィール】



店 名 :『凛花 (リンカ) 』

住 所 :東京都渋谷区渋谷3-8-7 第2窪島ビル2F  

電 話 : 03-3499-2491

時 間 :11:30~14:00 17:00~02:00

定 休 :無休

最寄駅:JR山手線、東京メトロ銀座線、東急東横線渋谷駅徒歩4分


ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}- ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}-ヤキトリイッチョー


パパのら&チビのらx2放浪記 border=


スワロを使ったキラキラなゴルフマーカー、プレゼントにどうぞ(*´∀`*)