☆冷たくって甘くて美味しいアイスケーキ 31アイスクリーム☆ 《秋葉原》《アイス》 | パパのら&チビのらx2放浪記

パパのら&チビのらx2放浪記

東京下町浅草橋近辺で、チビ1号2号を引き連れ
美味しいお店を探し歩く半分野良犬もどきの珍道中。

チビ1号バースデーケーキのリクエストは、

ちょうどTVのCMで流れていた

31アイスクリームのアイスケーキでした。



お誕生日直後の日曜日、お食事会の後に買い求めようと

秋葉原駅前の31に立ち寄るも、21:30までの営業時間を

若干過ぎてしまっていたため、その日は購入できず。


その後、もろもろの行事が重なったため、

結局6月最後の日曜日に、ヨドバシアキバまで

お誕生日プレゼントの腕時計を買いに行きがてら、

改めて購入しに行ってきました。


秋葉原トリムビルのエスカレーターを上がると

すぐ右手側に、幼少より見慣れた31のロゴが。


パパのら&チビのらx2放浪記


気温湿度ともあがってきた日曜午後、

しかもダブルを頼むと一個おまけのトリプルになる

ダブルでトリプルフェア?が行われていたので、

思ったよりもお客さんが入っています。


お店前のテラスにはチョイ掛けのテーブルが

幾つか並んでいましたが満席でした。


列の最後尾に並んで注文の順番を待って、チビ1号御所望の

チョコレート・ステートなるアイスクリームケーキを注文。

チョコレートプレートに名前を入れてもらうことにしました。


レジで代金を支払い、出来上がりを待ちます。


お店の外でおよそ7~8分ほど待って、出来上がり。

名前を呼ばれてレジで受け取ります。


さぁ、溶けないうちに早くお家に帰りましょう。

自転車を飛ばして家に帰りついたら、

早速アイスケーキの箱を開け6等分に切り分けます。


・・・て、・・・えぇっ??Σ(・c_,・。ノ)ノ え~~~~~~~~?!


嫁様ったらセッカチなんだから。

全体の写真撮る前に切り分けちゃったよ。


パパのら&チビのらx2放浪記


というわけで、本日主役のチビ1号が選んだのは

大きな三角のチョコ飾りがついている部分。



パパのら&チビのらx2放浪記


オイラはフルーツがタップリ乗った部分をチョイス。

チョコレート味のスポンジの上に、

チョコレートアイスと、ミルクチョコレートのアイス。

アイスの中にはがナッシュケーキとチョコレートビッツが

タップリとちりばめられていてかなり甘ーい。


デコレートされているドライベリーの酸味がとても幸せに感じました。

この酸味がないと途中でギブアップしてたかも・・・なぐらい甘かったです。


パパのら&チビのらx2放浪記


チビ1号2号とも、この甘さがとてもうれしかったのか、

おおはしゃぎであっという間にペロリと平らげてしまいました。


自分の誕生日に購入するとしたら、

ジャモカコーヒーとバニラのアイスで出来たカフェモカか

ベリーベリーストロベリーとバニラのアイスを使って

タップリのイチゴとブルーベリーをデコレイトした

フルーツテイルを選びますね。

他のアイスクリームケーキは、どれもうんと甘そうなので・・・苦笑




サーティワンアイスクリーム AKIBA TOLIM店アイスクリーム / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
★★☆☆☆ 2.5







【お店プロフィール】


店 名 :『サーティワンアイスクリーム AKIBA TOLIM店 (サーティワンアイスクリーム) 』

住 所 :東京都千代田区神田佐久間町1-6-15 アキバトリム2F  

電 話 :03-6273-1131

時 間 :11:00~21:00

定 休 :アキバトリム休館日

最寄駅:JR山手線、つくばエクスプレス秋葉原駅徒歩1分

     東京メトロ日比谷線秋葉原駅徒歩3分


ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}- ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}-ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}-


パパのら&チビのらx2放浪記


浴衣の髪に似合うきらきらスワロのオリジナルかんざしが大人気デス。