☆下町のおっかさんの素敵なお店 住吉☆ 《浅草橋》《居酒屋》 | パパのら&チビのらx2放浪記

パパのら&チビのらx2放浪記

東京下町浅草橋近辺で、チビ1号2号を引き連れ
美味しいお店を探し歩く半分野良犬もどきの珍道中。

久しぶりに従弟と飲みに出かけることに。

まずは、浅草橋ガード沿いにある

住吉サンで乾杯することにしました。


数年ぶりに訪れる住吉サン。

おつまみは何を頂こうかなと、

壁に張られている品書きを見回すと

何やらおつまみのほとんどが¥500に。

そして、とどめは、どれでも4品で¥2000の張り紙w

お母さん一人で切り盛りするようになったからかもしれませんね。


そんなわけで、生ビールを飲みながら、

ネギトロ、コロッケ、おしんこ、モヤシ炒めをお願いしました。


まずはネギトロ。

タップリの中落ち剥き身にネギ。

そして、4ツ切サイズの海苔が4枚。

自分の好みの大きさに海苔をちぎって、

ネギトロを巻いてパクリ。


パパのら&チビのらx2放浪記


お次は自家製コロッケが登場。

揚げたて熱々です。


パパのら&チビのらx2放浪記


ほっこほこのジャガイモに、ひき肉がタップリ。

衣がさくっと軽いので、あっという間にぺろりと平らげちゃいます。


パパのら&チビのらx2放浪記


箸休めにおしんこ。

少しだけ古漬け気味のきゅうりと大根。

良い具合に漬かっています。


パパのら&チビのらx2放浪記


モヤシ炒めはもやしがタップリ。


パパのら&チビのらx2放浪記


どれも酒飲みのアノヘンをこちゅこちゅと擽ってくれる様な味付け。

ビールに焼酎に、良い具合に加速して行っちゃいます。


何より、ママさんの魅力がこの店を繁盛させているのでしょう。

明るくてやさしくて、面倒見のよい下町の肝っ玉母さんそのままな人柄で、

常連さんから一見さんまで楽しく酔っ払わせてくれる、そんな素敵なお店です。




住吉 居酒屋 / 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅
★★☆☆☆ 2.5







【お店プロフィール】


店 名 :『住吉 (スミヨシ) 』

住 所 :東京都台東区浅草橋1-10-10  

電 話 : 03-3851-1910

時 間 :

定 休 :

最寄駅:JR総武線浅草橋駅徒歩2分、都営浅草線浅草橋駅徒歩3分


ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}- ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}-ヤキトリイッチョー


パパのら&チビのらx2放浪記 border=


スワロを使ったキラキラなゴルフマーカーを父の日のプレゼントにどうぞ(*´∀`*)