☆甘みアッサリ大人の味 ロワゾー ド リオン アトレ上野店☆ 《上野》《スイーツ》 | パパのら&チビのらx2放浪記

パパのら&チビのらx2放浪記

東京下町浅草橋近辺で、チビ1号2号を引き連れ
美味しいお店を探し歩く半分野良犬もどきの珍道中。

下谷神社のお祭を楽しんだ後は、

のら母に上げる母の日のプレゼントを買いに

上野アトレまで足を延ばしました。



まずは、上野駅構内にある

青山フラワーマーケットでお花を購入。


真っ白いアジサイの鉢植えをゲットです♪



そしてケーキは、つい先日に

『かなり美味しい』との評判を伺った

ロワゾードリオンさんのアトレ上野売店へ。




パパのら&チビのらx2放浪記 border=





オレンジ色を基調とした店構えで

なんともおしゃれな印象。



何のケーキにしようかな?



『ちっちゃいケーキじゃなくて、

おっきい丸ごとのケーキにしようよ~♪』


チビ達の意見を尊重して、

シャンパーニュをホールで購入しました。




パパのら&チビのらx2放浪記 border=




早速いただいてみましょう(*´∀`*)


真っ白いクリームは程よい甘さ、

スポンジと、スポンジにサンドされている

果物&ソースも甘すぎないサッパリ目のお味。


ケーキの上にデコレートされているベリー類が

酸味、甘みとも程よいアクセントになっています。


全体的に、とても大人っぽい控えめで上品な甘さ。

口のなかで溶け出す、ふわっとほんのり感じる甘さの元、

これはやはりシャンパンなのでしょうね。


こってり甘~~~~いケーキが苦手なオイラには

とってもとっても美味しいケーキでした。



ロワゾー・ド・リヨン アトレ上野店 (ケーキ / 上野、京成上野、稲荷町)
★★★☆☆ 3.5






【お店プロフィール】


店 名 :『ロワゾー ド リオン アトレ上野店(ロワゾードリオン) 』

住 所 :東京都台東区上野7-1-1  

電 話 :03-5826-5762

時 間 :10:00~21:00

定 休 :

最寄駅:JR山手線上野駅徒歩1分、東京メトロ銀座線、日比谷線徒歩3分



ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}- ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}-ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}-


パパのら&チビのらx2放浪記 border=



浴衣の髪にに似合うオリジナルかんざしが大人気デス。