☆ミントのソースが美味いぞ アティティ☆ 《浅草橋》《インド料理》 | パパのら&チビのらx2放浪記

パパのら&チビのらx2放浪記

東京下町浅草橋近辺で、チビ1号2号を引き連れ
美味しいお店を探し歩く半分野良犬もどきの珍道中。

オープン前から、チビ1号2号と嫁様が、

行きたいいきたいイキタイイキタイ

どーしてもいきた~い!

・・・と、かなり強力にリクエストしてきたので

アティティさんの夜の部に、早速お邪魔してみました。


2Fの窓際の席に案内してもらいました。

注文をとってくれたのは、前回と同じインドの女性です。

お店のオーナーの奥様なのかな?

インドの衣装が素敵ですね。

嫁様が綺麗な女性だねぇと・・・(*´∀`*)タシカニ、タシカニ・・・

やはりちょっと日本語が得意ではない様子ですが

なんとか聞き取ろうとしたりと一生懸命さが伝わってきますので

ついついこちらも一生懸命わかりやすく伝えようとしちゃいますねw

でも、結局通じきらなくて、途中から店主の男性にバトンタッチでした・・・Orz


二人用のアティティカップルコース¥3800に、

チビ達はマンゴーラッシー、

嫁様とオイラは飲み放題¥1575(90分)をお願いしてみました。


メニューによると、アティティカップルコースの内容は

サラダ、パパド、スナック2品、スープ2種類、

カレー3種類、ナン、ライス、ピクルス、デザート。



コースのスープです。

サッパリ味のスープ(チビ1号談)。

チビ達が全部飲んでしまったので

お味のほうはちょっと不明です。



パパのら&チビのらx2放浪記



ぁ、パパドの写真撮り忘れた。


辛さに弱いチビ1号、パパドを2口食べてギブアップ。

辛いヨ~だって。

いや、そんなに辛くないんですけどね、実際。

で、その様子を見ていたオーナーが、

『カライ?カラクナイ?ダイジョブ?』と。

『辛くない。でも子供は辛いって。』と答えたところ

『チョトマッテテネ』と1Fに降りて行ったと思ったら

ミントのソ-スを持ってきてくれました。

このミントのソースが、なんとも美味しいのです。


馬喰町のダクシンさんで先日頂いた

かなりミントミントしたミントのソースを想像して

『ィや、ミントソースは遠慮したいところ~』

・・・と思ったら、あら違った、美味しいかも。


ミントの辛さは控えめで、その分他のスパイスやら

何やらが入った、なんとも味のあるミントソースでした。

なんとも美味しくて、びっくりしちゃいました。



なんだか俄然やる気モードに入ってしまったオイラ、

ビールがぐぃぐぃと進んで行きます(違

このミントのソース、美味しいので

結局最後までテーブルに置いて

色々な物にミントソースをつけて頂いちゃいました。


パパのら&チビのらx2放浪記


スナック2種類。


パパのら&チビのらx2放浪記


チビ1号リクエストで追加オーダーのチーズナン。


パパのら&チビのらx2放浪記


オイラのリクエストでパラクカレーも追加。


パパのら&チビのらx2放浪記

そして、嫁様リクエストのホウレン草のナン。

なかなかの大きさですね。


パパのら&チビのらx2放浪記


オープン初日に伺ったときよりも、

ナンがふっくらと焼かれていてとても美味しかったです。


なんだぃ、やっぱりオープン初日で緊張しちゃってたんだね。

実力発揮すればなかなか美味しいぢゃないですか。



オープン初日のランチで伺った時よりも断然に美味しかったなぁ。

コックさんもだいぶ慣れて来たんでしょうね(*´∀`*)


今後がさらに楽しみになりました♪




インド家庭料理Atithi (インド料理 / 浅草橋、馬喰町、蔵前)
★★★☆☆ 3.0






店 名 :『インド家庭料理Atithi(アティティ) 』

住 所 :東京都台東区浅草橋2-7-3  

電 話 : 03-3864-1110

時 間 :[ランチタイム]11:00~15:00

     [ハッピーアワー]15:00~18:00

     [ディナータイム]18:00~23:00

定 休 :

最寄駅:JR総武線浅草橋駅徒歩3分、都営浅草線浅草橋駅徒歩5分


ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}- ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}-ヤキトリイッチョー


パパのら&チビのらx2放浪記




キラッキラスワロのゴルフマーカーで、グリーンでも目立っちゃおう!!