☆お魚がキトキトで美味しい 杉のあかり☆ 《秋葉原》《居酒屋》 | パパのら&チビのらx2放浪記

パパのら&チビのらx2放浪記

東京下町浅草橋近辺で、チビ1号2号を引き連れ
美味しいお店を探し歩く半分野良犬もどきの珍道中。

キトキトって、富山弁でしたっけ?


とにかく、『杉のあかり』サン、

初めて伺ったのですが

北陸直送のお魚が新鮮で

とっても美味しいんですね。


場所は秋葉原駅昭和口を出て

昭和通を渡ったら右に2~30m。

雑居ビルの地下にアリマス。


この日はカルーアの初期メンバーであり、

気の置けない飲み仲間でもあるイシタケサンと

秋葉原呑みをしました。


一軒目は、エルモアサンのブログで紹介されていた

『杉のあかり』サンをチョイス。

食べログでも、オイラが参考にさせて頂くことが多い

ふるふるサンのレビューでも好評価なので

間違いは無いかな?と(*´∀`*)


で、先ずはお通し


パパのら&チビのらx2放浪記


がんもの煮物があっさり味に炊かれてて

なかなか好みでした。


生ビールはアサヒとキリンから選べます。

オイラもイシタケさんもキリン派なので

もちろん一番絞り生を注文しました。


そして、刺し盛り。

パパのら&チビのらx2放浪記


タコ刺しがメチャ美味かったデス。

そして、富山湾名物の白海老刺し。

新鮮じゃないとすぐに臭みが出てしまう白海老ですが

『杉のあかり』サンのは鮮度抜群で、

とても甘くて美味しくてほっぺた蕩け落ちるところでした。

パパのら&チビのらx2放浪記


豚の角煮は、箸で持つとはらりと解けてしまうほど柔らかく、

よく煮込まれていてとても美味しかった。

味は北陸富山を謳うわりには、アッサリ目の味付け。

パパのら&チビのらx2放浪記

そして、干物を七輪で炙ります。

頼んだのは鯵とゲンゲ。

どちらも滋味深く美味しい干物でした。


それにしても、『杉のあかり』サンのお料理はどれも美味いんです。

照明もやんわりと落とし気味で、秋葉原近辺にしては、

お店の雰囲気もしっぽり落ち着ける好い感じ。

お魚とお酒が好きな相手と、しっぽりデートに良いかもですね。



杉のあかり (割烹・小料理 / 秋葉原、岩本町、神田)
★★★☆☆ 3.5





【お店プロフィール】

店 名 : 『杉のあかり(すぎのあかり) 』

住 所 : 東京都千代田区神田平河町1 第三東ビル B1F

電 話 : 03-3866-9715

時 間 :[月~木]11:30~13:30 17:00~23:30
        [金]11:30~13:30 17:00~24:00

        [土]11:30~13:30 17:00~22:30

定 休 :日曜・祝日

最寄駅:東京メトロ日比谷線、JR山手線秋葉原駅徒歩3分



ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}- ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}-ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}-



【期間限定】 ♪~しろえび三昧~♪  「富山湾の宝石」セット (白エビ)



スワロを使ったキラキラなゴルフマーカーはこちらをクリック(*´∀`*)