☆時間がゆったりと流れる F.O.S.☆《浅草》《バー》 | パパのら&チビのらx2放浪記

パパのら&チビのらx2放浪記

東京下町浅草橋近辺で、チビ1号2号を引き連れ
美味しいお店を探し歩く半分野良犬もどきの珍道中。

今日は久し振りに浅草観音裏にある


Bar『FOS』サンにお邪魔しました。




外観は浅草というより、京都祇園辺りにありそうな


しっとりと落ち着いた佇まい。






パパのら&チビのらx2放浪記-DVC00115.jpg


格子戸をからりと開けたら


小ぶりな入り口で靴を脱いで上がります。


靴を脱いで上がるスタイルは


なんだか友人の家にでもお邪魔したような、


もしくは自分の家に帰ってきたような


そんな錯覚を感じてしまうぐらい寛いでしまいます。




カウンターにはゆったりと座れる肘掛け椅子が6脚ほど。


この椅子がまた、すわり心地がとても好くて、


お店の空気とあいまって


時間を忘れてしまいそうになるほど、


ゆったりと寛げちゃいます。




この日はジャパニーズブレンドウィスキーを1杯と


お任せでフルーツ系のロングカクテルを1杯頂きました。




そんな寛ぎの空間で頂くお酒は体の中心に


凝り固まった芯を優しく解してくれる


魔法の薬と勘違いしてしまいそうです。



FOS (バー / 浅草、入谷、田原町)
★★★★ 4.0



【お店プロフィール】

店 名 : 『FOS (フォス) 』

住 所 : 東京都台東区浅草3-37-3

電 話 : 03-3872-8804

時 間 :19:00~翌4:00

定 休 :火曜日

最寄駅:東京メトロ銀座線田原町駅、浅草駅徒歩7分 
     つくばエクスプレス浅草駅徒歩5分




ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}- ヤキトリイッチョー-{}@{}@{}-ヤキトリイッチョー







サントリー HIBIKI 12年 700ml 




酒齢12年以上のモルト原酒を吟味し、


これに相応しい複数タイプの


円熟グレーン原酒をブレンド。


梅酒を貯蔵した樽で熟成させた


「梅酒樽熟成モルト原酒」を用い、


サントリーウイスキーの特長である


甘く華やかな香味をより一層引き立てています。


さらに30年を越える長期熟成モルトを加えることで、


味わいに厚みと熟成感を持たせています。




響12年のテイスティングモニターレポートはこちら




お正月の着物髪に似合うオリジナルかんざしが大人気デス。