☆ラヂウム玉子 阿部留商店☆ | パパのら&チビのらx2放浪記

パパのら&チビのらx2放浪記

東京下町浅草橋近辺で、チビ1号2号を引き連れ
美味しいお店を探し歩く半分野良犬もどきの珍道中。


猪苗代からの帰り道、

軽く迷子になりかけ偶然飯坂温泉に出ました。

怪我の功名ですねw


車酔いしたチビ1号の休憩を兼ねて、

嫁様の大好きなラヂウム玉子を買って帰りましょうと相成りました。

飯坂温泉名物のラヂウム玉子。


お店の近くに車を停めてオイラとチビ2号はクルマで待機

嫁様とチビ1号は車を降りて、イザお買い物。



パパのら&チビのらx2放浪記


チビ1号はお店の方から特別におまけを貰ってきました。

燻製玉子デス。

パパのら&チビのらx2放浪記


で、プチ迷子だった我々ですが、飯坂温泉からは嫁様の勝手知ったる道、

その後は迷子になることなく、無事嫁様の実家へたどり着きました。



パパのら&チビのらx2放浪記

パパのら&チビのらx2放浪記

箱を開けると赤青黄色のラベルの玉子が

なんとも可愛らしいのです。


では、小鉢に割りいれてみましょう。



パパのら&チビのらx2放浪記


ちょっと硬めなんですが、そのおかげか黄身の味がより濃厚な気がシマス。

白身もプルプルで美味しいのデス。

お醤油を2~3滴ちょろりとたらして、

炊き立てほかほかのご飯に乗せると、もうタマリマセン。

そのままガツガツと掻き込んでしまいます。

ウマー(*´∀`*)ウマー



安部留商店 (その他 / 飯坂温泉、花水坂)
★★★☆☆ 3.0



EXILE愛用のプカシェルネックレスが\4900→\1450




ペタしてね