☆今日はレバ刺し¥100 ぶたいちろう☆ | パパのら&チビのらx2放浪記

パパのら&チビのらx2放浪記

東京下町浅草橋近辺で、チビ1号2号を引き連れ
美味しいお店を探し歩く半分野良犬もどきの珍道中。

この日は、数日前に発された”おがいち開放宣言”を受けての突発的な呑み会。

バスケチームHeartKnotsのヘッドコーチをしてくれているおがいちですが

やっと司法試験から解放されたということで、皆でご苦労さん会デス。


で、いつもの龍に集合だったはずなのですが、

早く集まれるメンバーで0次会やろうってコトで、

浅草橋駅前の立ち飲み焼とんの『ぶたいちろう』サンに突撃。


何だ、オイラが一番乗りじゃん(地元なので当然ですねw)

最終人数が見えなかったので、増えても良い様に

外のかどテーブルを確保した所でおがいち登場、

二人分の生ビールを頼んだところで鳩クン登場で、先ずは本日の口開けw


パパのら&チビのらx2放浪記

ガツ刺し タレに七味とねぎでパクリ。

オイラ的には新橋の『玉や』サンスタイルのガツ刺しのが好きですが

コレもサッパリしてて美味しいデス。


パパのら&チビのらx2放浪記

串は、当初適当に10本で盛ってもらいました。

焼とんのこってり加減がホッピーに良く合っていて

ついつい、ぐぅぃぐぃと空けてしまいます。

もちろんナカ3ペースで逝っときましたw


脇のテーブルで飲んでたおじさんが、

酔っ払って足にきちゃってたりして一時店先が騒然と。

解る、わかるヨおじさんのその気持ち。ここ、ついつい呑んじゃうね。

でも、立ってられなくなる前に止めとかないと。


そんな内に、せつこやら、いしちゃんやら、POYOやら、

りんむーやらふゅちゃこやらが集まってきて、一気に大所帯になってしまいました。

一体最終的には何人になったんだ?


パパのら&チビのらx2放浪記


このレバ刺しがね、臭みは全くなくってプリプリのトロトロで、

すごく甘みがしっかりしてて、極ウマウマでシタ。


しかも、この日はレバ刺しが¥100てコトで、

誰か一人合流する度にレバ刺しをバンバン頼みまくりました。


で、大分頼みまくった頃にお店の人から言われて気づきました。

¥100は最初のオーダー分のみだってよ・・・汗


それでも、総勢約10人で、滞在時間帯に3段階で分けて

一人あたり¥3000・¥2000・¥1500の合計¥20000弱って感じだったかな。


安くて美味しくって、しかもお店自体に活気があるからこちらもわいわい楽しく飲めて

それで、この値段ならかなり満足できるお店ですよね。



ぶたいちろう (居酒屋 / 浅草橋、馬喰町、両国)
★★☆☆☆ 2.5



人気ブログランキング参加しました。応援クリックお願いしまーす♪


ペタしてね