☆もっちりもっちもちの麺 馬賊☆ | パパのら&チビのらx2放浪記

パパのら&チビのらx2放浪記

東京下町浅草橋近辺で、チビ1号2号を引き連れ
美味しいお店を探し歩く半分野良犬もどきの珍道中。

昨日は、材料屋サンめぐりに銀行関係も重なったので

15:30過ぎに浅草周辺にいた為、

この日の昼食は、浅草の『馬賊』サンへ行ってみました。


オイラが子供の頃から在る老舗のラーメン屋サン。

店先でどっしんどっしんと麺を打ってる姿が見れるのが特徴的なお店。


中華の手打ち麺、切らないで伸ばして伸ばして作っていく製法ですね。

1本が2本、2本が4本、4本が8本、8本が16本・・・・

どんどん増えていきます。

子供の頃から、この店先を通る度

麺が増えていくところを目にすると・・・

思わず忍者サスケの歌を口ずさんでしまいます♪


♪一人のサスケが 二人のサスケに
 三人四人に (五人 十人!)
 オーオーオーオーヤッ!! 
 忍法影分身~  ♪ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・閑話休題。


実はそんな馬賊サンなのに、実は初訪店だったりする(オイッ


今回頼んだのは、坦々麺。

待つこと数分、美味しそうな坦々麺がやってきました。


麺はかなり不ぞろいな太さですが、総じてつるっつるな舌触りと

もっちもちした歯ざわりがとても美味しく感じました。

多分に細めの麺がつるつるの美味しさを、

太目の部分がもっちもちの美味しさを

それぞれ担ってるのかもしれません?

だから、見た目ほどに不ぞろいさを感じなかったのかな?


芝麻醤のクリーム色にラー油の赤、

青菜等の緑色のイメージが強い坦々麺ですが

こちらのはクリーム色ではなく黒いイメージ。

ラー油の辛さというより、

花山椒が利いてるかのようなピリ辛具合。


あっという間にスープまで全部平らげてしまいました。

ちょっと病み付きになっちゃいそうな独特の美味しさでした。


馬賊 (ラーメン / 浅草、田原町、蔵前)
★★★☆☆ 3.0


人気ブログランキング参加しました。応援クリックお願いしまーす♪


ペタしてね

-☆-☠ฺ-★-☠ฺ-☆-☠ฺ-★-☠ฺ-☆-☠ฺ-★-☠ฺ-☆-☠ฺ-★-☠ฺ-☆-☠ฺ-★-☠ฺ-☆-



オイラのファクトリブランド”Straydogs Design ”では

ただ今、ゴルフマーカーが好評です。


やっぱりゴルフに行くのに気持ちいい季節になったからでしょうか?

今月中に新デザインも発売予定デス、お楽しみに~!


パパのら&チビのらx2放浪記

http://www.straydogs.jp


2009春夏の新作も近々発売開始です。

どちらも実店舗で大好評の商品です。

数に限りがありますのでお早めにどうぞ。