☆もりもり ハンバーグのベア☆ | パパのら&チビのらx2放浪記

パパのら&チビのらx2放浪記

東京下町浅草橋近辺で、チビ1号2号を引き連れ
美味しいお店を探し歩く半分野良犬もどきの珍道中。

今日のランチは久しぶりに馬喰町のベアさんでハンバーグ。


良い肉が使われてるとか、ジューシーで・・・とか

ソースがめちゃ美味いとか、はたまたCPが良いって言うような

ぅーん、これと言って何かが飛びぬけてる訳でもないんですが

何故か、たまに食べたくなるんですね。


きっと浅草橋周辺には美味しい洋食屋サンてのが、

手近に見当たらないからなのかも知れませんが・・・


ンで、今回はハンバーグ&カキフライ盛り合わせ+味噌汁。



はんのら日記


ハンバーグは粗みじん切りのたまねぎが

良くも悪くも主張してる感じ。

ふんわり柔らかハンバーグを目指しているんだろうけど、

若干ふんわり感が足りなくて、柔らかいけど頼りない感じ。

ソースは(多分)トマトの酸味がちょっと利いてる感じのデミソース。

味はそこそこ頂けるかと、ちょっとトマト(多分)の酸味が

強く感じられるかな?


カキフライは季節メニューですね。

旬真っ只中なだけあって身はプリプリしてて美味しいし

揚げ具合も、ジューシーなカキのミルクが

それなりに味わえるような揚げ加減なので、まぁ合格点かと。


注文毎にちゃんと揚げ立てを出してくれるので、

もしかしたら、ハンバーグより揚げ物狙いで行くのがいいのかも。


ご飯の量もたっぷりなのでしっかりお腹イッパイになります。

味噌汁は、以前はもうちょっと具がたっぷり感があって

嬉しかった気がするんですが、今日はちょっとしょぼかったかも。

まぁ、うかがった時間がかなり遅めだったからかもしれませんけど。


おなかいっぱい感も加味すると、★3つな感じですね。


ハンバーグの店 ベア (ハンバーグ / 浅草橋、馬喰町、馬喰横山)
★★★☆☆ 3.0