Negiccoスペシャルライブ&イベント
に、私名義で応募した分が繰り上げ当選しまして行って参りました。

前橋の結婚式場が会場。




このペンラ、2500円だそうです。
スイッチ押す度に色が変わるバージョン。
これ渡されてからしばらく、嵐魂のペンラの演出について弟に熱く語った姉です。



ロッテのイベントなので、ロッテのお菓子を使ったシェフ特製スイーツをいただきました。

コアラのマーチ乗ってます。
チョコムース、びっくりするほど美味しかったです。お皿舐めたいくらい美味しかった(笑)


未発売のお菓子もお土産にいただきました。これ、抹茶がいい具合であと引きます。抹茶味のお菓子食べない息子もうまいうまいと食べてました。
発売は今月末だそうです。
お菓子コーナーで見かけたら是非食べてみて下さい。


ロッテのお菓子やスイーツを食べながらのトークショーのあとはお待ちかね、Negiccoのスペシャルライブ。


2年前に見たときよりも、いい感じのまとまりありました。歌も上手だし。
客席まで来てくれて、手を伸ばしたら届く距離で歌ってるし。皆ファンの人達が楽しそう。
着物なのに、ラインダンスにまで参加しちゃった。客席でお隣の人と皆で肩組んでラインダンスする曲があるんですよ。

なんだかんだで楽しかったです。



弟がお仲間に私を
「姉です。ジャニヲタです。」
っていちいち紹介してくれる。

で、
「是非聞いてください!」
ってCDをいただきました。





発売日にごっそり購入して売上に貢献し、買ったCDはまだファンじゃないけどって人に積極的に配付する。

1枚が数百円とはいえ、カバー違いの限定版が何枚も出る。ライブの参加券ついてる数千円のもたまに出る。そういうのをたくさん買うので一回のリリースにつき数万円使うのは当たり前とか…
嵐の初回盤と通常盤2枚で三千円くらいでぐちぐち言ってたらいかんなとか一瞬感覚が麻痺しそうになったww


面白かったのが、ロッテの支店長さんの挨拶。

背広来て、がちがちに緊張しながら開口一番
「こんにちねぎねぎ~!」
ってあせる

したら、客席から
「こんにちねぎねぎ~!」
ってレスポンス爆笑

ヲタの皆さんとにかく
「俺が俺が」
っていうのはなくて、あったかい!

彼女たちが近くまで来ても立ち上がることも興奮することもなく、終始穏やか。

なんだろ。



お父さんみたいな心境なのか?




正味二時間のイベント終了。
最後にポストカードいただいて会場をあとにしました。


この辺だと佐藤の切り餅のCMくらいでしかお目にかかることない彼女たちですが。

ファンも確実に増えているそうで。

新潟にもAKBグループ進出するらしいですけど、元祖新潟ご当地アイドルとして負けずに頑張ってほしいものです。