EPISODE014 『ギアス対ギアス』 

 

 あの日の父の笑顔はもう戻ってこない そして父の笑顔を奪ったゼロが憎い ナリタでの父の亡骸を見た時私はそう思いました 

ある日 あの時 多くの遺体が並ぶ中 父の亡骸に案内して下さったブリタニア軍の方が会いたいと言われたので会うと一枚の写真を見せられてその人間が黒の騎士団のゼロと関係があると・・・・・・その写真を見た時背筋が凍りつきました これって・・・ルル? 

自分はその方に制服は自分の通う学園の物ですが顔には見覚えがないと答えました でもどうして彼女がルルの写真を・・・?

彼女を見送った後ルルに本当の事を尋ねに学園に向かいました でも何を話したら良いのだろう ルルを見つけた時そう思いました 

以前だったら軽く声をかけれたのにあの雨の晩から声をかけれなくなってしまった 葬儀の日もお母さんを亡くされた彼の前でなら泣けたかもしれないのに一線を越えてしまった為にそれができなかった そして今また躊躇う気持ちが邪魔をしてしまう 

そんな事をするつもりはなかったのに ペントハウスに帰らないルルの後を着けてしまった そこは倉庫が並ぶ港でした 

ルルの姿を見失い しかも同じような倉庫が並ぶ為からか道に迷って困っていると 海のほうで爆発音が聞こえました

どうしたらいいの? 逃げたくてもどっちに逃げたら良いのか判らず迷っていると近くで轟音が・・・その方向を見たら白いナイトメアと黒いナイトメアが戦っていました どうしようと思った時 目の前にナイトメアの残骸が爆発音と一緒に飛んできました 

ひょっとして死んじゃったの? それとも怪我をしているの? どうしたら良いのか迷っていると 中から人が出てきました

良かった生けていた でも怪我をしているのかも? 声をかけようとした時咽 喉が凍りつきました その仮面を付けた姿はゼロ?

ゼロに父の死んだ理由を泣きながら訴えたら 彼は懐から銃を出しました 彼に殺されると思った時 地面を滑らす様に自分に向けて銃を投げてきました これであたしに死ねと言うの? そんな自分に彼は撃てと命令します 何故? 人殺しなんてしたくない

でも彼が撃てと言うのだから・・・・彼に銃口を向けて引き金を引くとパンッという音がした その音と一緒に何かが壊れる音が 

私の撃った弾はゼロの仮面の左に当たりその仮面を砕いた その時海上の炎が大きくなり暗かった私の周りが少し明るくなった その砕けた部分から見えた姿は・・・・

先週はなんてシナリオだと思ったんですよね。
 

 匂いは慣れれななんとかなるように音もなんとかなるんだなw

前回の予告でおそらく舞台から彼女は退場するんだろうなって思ったら こうきましたか 良いですね好きですこういう演出

でも顔に似合わずカラフルな下着をお持ちでそれを調べるのをルル君あなたが恥ずかしいなら是非とも私が( ̄ー☆

入り口の番はルームメイトにやらせていましたけど 出る時どうしたんじゃろ?

さてタイトル通り現れたもう一人のギアス能力者 彼は自分の事をマオと名乗りました ルルと違い両目に紋章を宿しています

ルルの能力プラス思考を読み上書きするで良いのかな? その当たりは来週に持ち越しですが C2に何故出てきたと言われる辺り能力者の集落のようなモノがあるのかもしれないですネ マオの言動を見ていると明かにC2にホの字ですが 彼女からどこまで教えてもらえるのでしょうか?

さてやっぱり埠頭までシャーリーを尾行していたヴィレッタさん気絶したルルを見て出世ができると狂喜乱舞 そんな姿を見て彼を守る為に彼女を撃ちます う~んきちんと止めを刺さないからあんな事になったちゃうんですよ

生徒会では、邪な感情全開のニーナ嬢が皇女さんに会いたいとスザクに嘆願 う~ん生徒会長がだめなら彼ですか どうにかならんですかこのオ○ニー女

例の皇女様にも護衛を含めた騎士団の計画が持ちあがりました まぁ彼が選ばれるんでしょうね ついでに彼女も選ばれるのかな? わ~い白の騎士団誕生だぁ

そしてなぜか防波堤に倒れていたヴィレッタさん(ここまで這ってきたのかな?) と運命の出逢いをした扇さん(でいいんですよね?)彼女の生死は不明ですがゼロの正体繋がる情報を入手します

あと気になるといえばロイドによって明らかにされたセシルさんの想い人ですね 例のラクシャータさんかな彼女が元男性ならいいっすねw

シャーリーはお父さんが亡くなった事とルルの存在が消えた為この国に留まる理由が無くなった訳で例のお見合いの相手と結婚か本国に帰っちゃうんでしょうね

この話しで見事に新OPでのルルの新たな敵となるネタ一挙に放出ですね マオはもうちょい黒子的に暗躍させてもいいのかなって思うけど どんな形で退場するのか楽しみにしましょう


EPISODE015 『喝采のマオ』 に続きます