第9話【クリスマス・イブ】

ユーノが無限書庫で調べた記録から、夜天の魔道書の機能を停止させるためにはマスターを探さねばならないと教えられたものの、肝心のマスターが誰なのか判らないとなり手詰まりとなる二人の元に、すずかさんの友人はやてさんの様態が悪化し入院したの知らせが・・・

携帯の画像メールで横断幕にメッセージを書きはやてさんに送ります しかしその内容を見たのは守護騎士の一人シャルマ・・・どうしたら良いのか全員で相談し、なのは達とかち合わない様にと策を考えますが このままうまくいくのでしょうか?

リリカルなのはA's始まります

高町家の団欒で始まりました♪そう今日はクリスマスイブ    じゃありません喫茶店「翠屋」でのケーキは評判なので

フェイトちゃんを呼んで一日早いパーティーとなりました。

そしてテーブルの下には

てっきりエロいたちユーノ君もいるのかと思いきやアルフさんのみでした(これはマンモスの肉と並ぶ伝説の骨付きの肉です)

その後なのはさんはベットでフェイトさんと愛を語らい(嘘です)すずかさん達とメールでイブに入院中のはやてさんにサプリズクリスマスプレゼントを計画します

しかし、なのは達にもサプライズな出会いが

浮気中に実家に帰ったはずの嫁が帰って来たくらい気まずいですw

シャルマさんが結界を張った為に外部と連絡ができない二人

電話で屋上に呼び出され お互いに心を鬼とし戦闘を始めます

グラーフアイゼンの放つ一撃による炎の中に立つ影・・・ヴィータはその姿を悪魔と呟きます・・・・・書の完成=主の死を意味する事を知る以上、騎士達を倒し主はやてと夜天の魔道書の事を管理局に預ける為に彼女は、戦いを決心します

グラーフアイゼンの一撃をものともしない防御力

書のプログラムが弄られている事を告げるも騎士である自分が書の事を一番知ってると言うヴィータに『何故夜天の書を闇の書と呼ぶのか?』と尋ねるが記憶にバグがある為に会話が成立しません

肉を切らせず骨を絶つに掛ける為防御力を削り素早さをアップするフェイトさんと心の中に奇妙な友情が芽に涙を流すシグナム様

しかし二人の火蓋が切って落された時謎のバインドが!!

変態仮面2号登場ですw

兄が魔法専門弟が格闘専門?どこかでみたぞこの組み合わせ?

書の足りないページを騎士のリンカーコアで補填する変態仮面ヴィータを残し全て消滅しました そしてはやてを召還しヴィータを生贄の様に見せ付け氷刃の如き現実をなのはとフェイトの姿を借りて突きつけます

それを見て覚醒するはやて

書に取り込まれた以上、もう彼女の命を奪うしかないのか?

変態仮面はなのは達となぜ彼女を戦わせるのか?

書に取り込まれた3人とヴィータの運命は?

そして、なのはに『なのは、有り難う』と噛まずに礼を言えるのか?w


みんなの微笑みを取り戻す為

魔法少女リリカルなのはA’S次週第10話「運命」に続きます…♪