ランカウイ旅行記6−ホテルのお食事&お酒 | はんなり時間

はんなり時間

好きなものについて。
本と、京都と、食と、cafeと、海と、旅と、沖縄と、家族とかについて。



今回の旅も圧倒的にホテル滞在時間が長かったわけで、
お食事もほとんどホテルでいただきました。


ランカウイはむちゃくちゃ物価安いけど、
ホテルは完全に観光客料金。
アジアにしてはほんとめずらしくぼったくりとゆー言葉がないランカウイにおいて
しいて言えば唯一のぼったくりはホテルなんじゃ。。。
と、思いもするけど
まーでもホテル料金も日本よりはちょっと安いしね。
とゆーかパークハイアット泊まったときのこと考えたらずっと安い。
あらゆる敬意やフェアトレードの意味も込めて、
きちんとお支払いするのも大切なことかなと思います。
お金って難しいね。


まーそんなわけでホテルのお食事は安いわけじゃなく
そしてむちゃくちゃおいしいわけでもなく
(これはどこへ旅行行っても仕方ない。
日本のレストランはおいしいもんまじで。)
でもサービスや空気や気持ちを含めるととっても満足。


そして南の島ではお酒が欠かせませんね。
ビールもワインもシャンパンもカクテルもおいしい!
海を見ながら飲むお酒はなんでなんでなんでこんなにおいしいんだ!
だれかおせーて。


てなわけで食べたもの&飲んだものたち。


はんなり時間
プールサイドで食べたハンバーガー。
ハンバーガーは人形町のBROZERSのがおいしいけど、
この景色を見ながら食べたらなんだっておいしーわね。


はんなり時間
フルーツのカクテルやったかなー。と、ビール。
このお酒意外と強くてよっぱらった。
うそ。あんまよってないけどまー強かった。



はんなり時間
ルームサービスでとったベジタブルカレー。
これむっちゃくちゃおいしかった!
いさぎよく唐辛子が入ってて見事に食べて死ぬほど辛かったけど。
でもほんとおいしかった!!満足。



はんなり時間
ラウンジで食べたサンドイッチ。
これもおいしかったー!
ちっこかったけど。もの足りひんかったけど。
サンドイッチとかシンプルなものがおいしいと感動しますね。



はんなり時間
プールサイドでタイガービール。
至福。



はんなり時間
ルームサービスで頼んだパスタ。
。。。。。。忘れてたけど。
バリでも思ったけど。
南の島でパスタは頼んじゃいけませんね。
たぶんゆったりのんびりの南国には
アルデンテなんて言葉はありません。



はんなり時間
最終日、お迎えを待ちながらつまんだフライドポテト。
このポテトとクリームが激旨。
めちゃめちゃおいしい。
滞在中2回食べました。



はんなり時間
待ちながらいただいたカクテル。
たしかベイリーズをもとにいろいろ入ってた気が。
おいしかった。


ついでにお迎えを待ってるラウンジから見えた夕日。
はんなり時間

この夕日を見て、読む本をヤクザが主役の本からヘミングウェイに変えました。
ほらなんか、情緒的に笑。