SAKE Cafe ハンナ、今週も、明日、水曜日から日曜日まで営業予定をしております。

 どうぞ、ヨロシクお願いします。

 

 写真は、最近、入荷のお酒たち❤

 最初の1枚は、シューベルトとモーツアルトのピアノを聴かせて造られたお酒です🎵

 味の違いを楽しんでくださいw

 

 新しく入ったものから写真を挙げておりますが、中にはすでに空になってしまったものもあります😅

 つまり、下にいくほど、無い確率が高いことになります。

 ご了承ください。

 

 では、今週もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日は、雨降りのお休み☔

 桜も泣いています。🌸😿

 

 毎度のことながら、店の雑用で夜になってしまいました。

 今日は朝から珈琲1杯だけですが(^_^;)w、今日は休肝日にしたいので、少し前のお休み、常連さん達と馴染みの料理人さんの先斗町のお店に行った際の美味しい写真をアップ。

 写真を撮らせてもらってるのに遅くなってすみません💦

 

 ホントは今年アタマから、常連君のリクエストで、こちらのお店にお邪魔するつもりだったのですが、なかなか予定が合わず、3月末となってしまいました。弊店で仲良くなった他の常連さんも一緒。5人でお邪魔しました。

 

 お料理は分けて出してくれはったので、写真に写る御料理は、おおよそ2名分くらいの量となっています。

 

 貝、美味しかったし、久しぶりに食べた鯨の尾の身も格別だったし、雲丹と法蓮草の組み合わせも斬新で贅沢でした。

 ご馳走さまでした❤

 

 1枚目の写真は、本日、4月8日、雨が降り出した冷泉通りの桜です。

 丁度、船も来ます。

 

 

 

 以下の写真が、常連さんたちとご一緒した、馴染みの先斗町のお店のもの。

 

 

 

 

 面白い顔して、写ってくれました😊w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご馳走さまでした❤

 

 1軒で帰るつもりだったのですが、つきあいがいいものでw

 2軒目は、弊店近くの馴染みのショットバー。

 

 

 

  先週のお休みは、馴染みの北山の「秋山」さんへ。

 この日は、最近、ちょこちょこ飲みに来てくれはる常連さんのリクエストで秋山さんへ❤

 共通の知人である、旧知のお酒屋さんご夫妻もご一緒に・・・。

 

 昼間は、確定申告の書類を持って、税理士さんのところへ。

 年明けからずっと、休みは事務仕事に忙殺されていたので、やっと気が楽になったところでした。

 

 こちらのブログは15枚までしか写真が貼れないため、いただいたお料理も全て載せることは出来ず、お酒に関して言えば、16種類飲んでいますので(お酒屋さんが強い!w)、少ししかご紹介出来ない状態ですw

 

 相変わらず、お手間入りの御料理の数々。

 美味しいものを、ボリュームたっぷり出してくださるのですから、感謝しかありませんw

 

 気のおけない方々と、楽しく美味しい時間を共有させていただきました。

 ご馳走さまでした❤

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヒマヒマなのでw、本日、入荷のお酒の写真をアップ💙

 この時節のお楽しみ、滋賀の萩乃露さんの、令和6年3月14日の今朝しぼり、入っています💙

 あと、金亀さんの玄米のお酒と、神開さんのスパークリング酒、なべかんむり。どれも、弊店で馴染みの滋賀酒です。


 今週も、水曜日から日曜日まで営業予定をしております。どうぞよろしくお願いします💙






  SAKE Cafe ハンナ、今週も、本日、水曜日から日曜日まで、営業予定をしております。

 どうぞ、ヨロシクお願い致します。

 

 写真の方は、最近、入荷のお酒たち❤

 とは言うものの、なかなかブログのアップが出来ず、すでに空き瓶と化したものもあります。

 悪しからず・・・💦

 

 ではでは、今週もどうぞヨロシクお願い致します❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日のお休みも、雨の中、店で必要な物を買い周ったり、お店の掃除に行ったり・・・で終わってしまいました😿

 せめて、ブログの中は、過日のお休みの楽しかったショットでもアップ❤

 

 ちょこちょこ顔を出してくれる(週に2回くらいかな?)常連さんのリクエストで、(弊店)お隣の「食堂おがわ」さんへ。

 肉厚の赤海鼠、河豚、赤貝、自家製オイルサーディン、鯖鮨、豆ご飯・・・色々いただきましたが、リクエストしておいた蕪蒸しも作ってくれはって、うれしかったな💛

 

 ここは15枚までしか写真が貼れないので、他にも、お酒もお料理も色々いただいていますが・・・。

 小川君、ご馳走さまでした❤
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今週も、明日、水曜日から日曜日まで、営業予定をしております。

 どうぞ、ヨロシクお願いします❤

 

 写真は、先週、入荷のお酒たち❤

 美味しいお酒ばかりですよ。

 

 尚、一番、最後の写真は、一昨日の楽しい一コマ。

 2日連ちゃんで来てくれはる方々が4名いる、というカオスな世界でした。

 オマケに皆、音楽好きで、話が合う❤

 

 わざわざ、東京から京都にLIVEを観に来てはった方がいはったんですけど、終演後、弊店で飲んでいたら、そのLIVEのスタッフさん登場、というマニアックな空間になっておりました。

 京都の店とは思えないw

 

 今週はどんな週になるのやら・・・?

 どうぞ、ヨロシクお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【インスタのシェア記事です】
 この時期は、例年通り、年に1度の事務の大仕事w
 今日のお休みも家に缶詰状態💦
 ああ~、終わりを見ないなあ😿

 息抜きに、過日のお休み、平安神宮近くのお店で遅いランチを食べた際の写真でもアップ❤
 お昼でもお酒が飲める空間ですが、この日は飲んでいませんよw(京都のお酒の他は、滋賀の「七本鑓」さんがあって、ちょっとうれしかったです)

 とにかく野菜が食べたかったので、サラダ。京都の人には有名なへんこの山田製油を使ってはる「金胡麻油のグリーンサラダ」。新鮮でした。
 メインは、スフレハヤシオムライス。熱々で美味しかったですよ。

 メニューに「KYOTO MODERN TERRACE1960」となっています。“1960?新しいお店なのに・・・”と、不思議に思ってチェックの際、レジにいた男性に尋ねてみると、そこは「京都会館」の建物だったのです。

 京都会館は40年以上前から、自分の好きなBANDのLIVEを観に来ていた馴染みのハコ。テラスの部分が京都会館の建物の一部だったのかどうか・・・?そこの記憶が定かではないので、メニューに書いていなかったら、わからなかったです。

 月曜日だったから、すぐ側の京セラ美術館等もお休みだし、混んでなくて良かった(=^・^=)。
 ご馳走さまでした。











 ヒマヒマなので💦、今週、入荷のお酒の写真でも💙

 最後のお酒は、福島の「国権」さんの、山廃純米です。

 どうぞヨロシクお願いします😊