SAKE Cafe ハンナ、1月15日・16日とお休みいただいております。

 また水曜日からよろしくお願いします。
 というわけで、今日のお休みは3時くらいからお店の掃除をしているのですが、終わらない~。(´;ω;`)
 今宵は休肝日にする予定なので、せめて記事くらいは美味しいお酒とお料理の写真をアップしませう。(撮らせてもらっても、なかなかアップ出来ておりません。(;^_^A💦
 すでに去年のことになってしまうのですが、気の置けないお客さんにお誘いいただき、お隣の「食堂おがわ」さんにお邪魔した際のもの。目の前で蟹の身をほぐす小川君の手際の良さがステキでした。(爆)
 おなかい~っぱい、いただきました。ご馳走さまでしたぁ

 

AD

  

    お店はオープンしていますが、ノーゲスト。(爆)

  寒いから、誰も来てくれないのかもぉ。(-_-;)
 写真の方は、昨日、入荷したお酒たち。(向かって)右から2本目は福島の「国権」。以前も入れさせていただいたのですが、美味しかったので、2本目です。^-^v

 

 

 
 

 

AD

  なにせ、私の携帯はガラケー。撮った写真はタイムリーにはネットに反映しませぬ。(爆)

  でも、楽しかった想い出、残しておきたいので時代遅れでもいいよね?(と、自問自答)(爆)
 去年と言えども、先週の大晦日、シングルで自由な身である常連さんたち数名と、馴染みの祇園の居酒屋さんで呑みました。(いっぱい食べたけど、写真は2枚だけ。(笑)
 でも、常連さんの中の3名、大晦日だというのに、仕事。(;^_^A若者、働いてるなー。偉いね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 お店の方が、カウントダウンにはちゃんとクラッカーを準備しておいてくださいました。^-^(可愛いバイトの学生さんを載せておきましょう)(爆)


 そして、普通の人なら近くの八坂神社に初詣に行くはずが、人混みを避け、平安神宮まで足を延ばした私たち。(あ、途中、祇園の辰巳神社にお参りしました)...


 正真正銘の初詣をし、皆でおみくじを引きました。(でも、「凶」だったのです。ガ~ンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン)
 祇園でおなかいっぱい食べてきたはずなのに、更にたこ焼きやら焼きそばやら・・・楽しかったナリ。
 今年も皆さんにとって充実した1年となりますようー

 

AD

    ゆるゆるのんびりの今宵、水曜日。(;^_^A💦
  呑みに来てくださった皆さん、ありがとうございました。
  写真の方は、ちょっと前に入荷したお酒たち。
  真ん中のお酒は、京丹後は竹野酒造の「天酒大明神」です。

    なかなかお目に掛かれないお酒・・・かと思います。

 

 

 

 

 

 SAKE Cafe ハンナ、本日、1月8日(月・祝)営業させていただきます。
 普段、お休みいただいています月曜日ですので、呑みに来てくださる方がいらっしゃるかどうかは、いささか不安ですが、兎にも角にも、お店、開いてまぁ~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 写真の方は、ちょっと前に入荷したお酒たち。
 ラベルに大きく「10」と書いてあるお酒は、10号酵母の生みの親のお蔵さんである茨城の「明利酒類㈱」の「純米大吟醸・生酒・無濾過原酒」です

 
 
 
 

 

 
 

 

 

  新年、明けましておめでとうございます!
 SAKE Cafe ハンナ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(‗ ‗)m

  尚、年始は1月5日(金)より営業させていただきます。
 2018年のお正月、皆さんは、どのようにお過ごしでしょうか?私は昨日も今日もお店に出てきてます。(;^_^A)
 もう家族も居ないし、お正月らしいことは何もないのですが・・・。お笑い番組でミキ兄弟の漫才が見られることが楽しみかなあ。(笑)(家にテレビ番組を録画する機械(爆)が無いので、普段、見たい番組って見られないのです。( ;∀;))
 写真の赤いしめ飾りは、大晦日に常連さんがプレゼントしてくれたもの。手作りです(⋈◍>◡<◍)。✧♡(その前日、デパートで買ってしまったのですが、せっかくなので、こちらを飾らせていただきます)...
 いつもありがとうね

 お酒の写真は、年末最後の営業日に入荷した滋賀のお酒たち。

 写真の方は、昨日、今年最後の入荷となった大好きな滋賀のお酒たち。ニャンコラベルは、「唯々」さん。今回も可愛いですね。1本毎に22円、猫の保護施設に寄付されます。新年から、張り切って呑みましょう!(爆)

 

 

 

 

 
 


 

    

    SAKE Cafe ハンナ、本日、12月26日(火)、営業させていただきます。尚、明日、水曜日はお休みさせていただきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。(年内、12月30日まで営業)
 写真の方は、先週、入荷したお酒たち。
 「奥播磨」は、冷やでもお燗でも美味しくて、先日、呑みに来てくれはったお客さんは、温度違いを楽しんではりましたよ。

 
 
 
 
 
 

 

 
 

 

  SAKE Cafe ハンナ、今週のお休みは25日(月)☆27日(水)となっております。

  普段、お休みいただいております、明日、火曜日(26日)は営業させていただきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
 さて、写真の方は、昨日、クリスマスイブの弊店での楽しいひと時。

  大阪から呑みに来てくれる常連君のリクエストで10年ぶりくらい(?)でオムライスを作ったり・・・。

 

  常連君たちが、色々、Xmasっぽい差し入れをしてくれたので、それをたまたま呑みに来てくださったお客さんみんなでシェアしたり・・・。(⋈◍>◡<◍)。✧♡ピザにフライドチキンにアイスデコレーションケーキetc・・・。皆さん、ありがとう。


 そしてXmasとは無縁の私にXmasプレゼントを準備してきてくださったお客さんたちがいて・・・ただただ感謝💛
 ふわふわのクッションはニャンコと一緒に使います。(笑)

 

 

 

  お箸置きは九谷焼き。明日から、お店にお目見えするかと・・・。

 

 

  そして、なかなか京都では見かけない、生のまたたび。ニャンコ、喜ぶかな?(笑)皆さん、楽しい宵をありがとうございました。

 


 

 SAKE Cafe ハンナ、今週のお休みは25日(月)☆27日(水)となっております。

 普段、お休みいただいております、明日、火曜日(26日)は営業させていただきます。

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 写真の方は、先週、入荷したお酒たち💛

 雪だるまラベルは、毎年、この時期の常連さんですね。⛄

 
 
 

 

 

    巷はXmasなんでしょうかね?(爆)

  そんな世の中の流れとは別次元の弊店。(爆)祝日&土曜日だというのに、ゆるゆる営業でした。(;^_^A

  そんな中だからこそ、呑みに来てくださるお客さん、有難し。

  あ!神奈川のお蔵に修行に出ている、滋賀の「初桜」さんのぼんも呑みに来てくれはりました。タローちゃん、ありがとね💛
 さて、写真の方は、先週、入荷したお酒たち。
 「わかむすめ」は、あまり出回っていない山口のお酒です。(向かって)左の「しぼりたて」は、今宵、呑みに来てくれたタローちゃんのご実家、「初桜」さんの新酒となっております。息子様、曰く、「お燗すると美味しい」とのことでした。^-^

  【覚え書き】今宵、最後の4名様のお客様へ。

                 来年、話にのぼったお酒の会が実現したら、一番にお誘いしますぅ。m(_ _)m