SAKE Cafeハンナ、ただいま、店内設備入れ替え工事等のためにお休みをいただいております。1週間を予定をしていたのですが、業者の方々のご都合もありますし、なかなか思ったようには進まず、まだ少し掛かりそうです。(その間、営業出来ないし、今月のお家賃、どうしよ?)(;^_^A(爆)
  どうせなら、この機会に、厨房内のものをどけて、普段、手が届かないところの清掃もしてもらおうかと。節目の5周年ですし💛などと思ってみたり。ただ、厨房内の棚やショーケースを動かせるようにするには、その前のかたずけも結構手間取ります。ほんまに・・・。(-_-)
昨日、一昨日と地味~に器のかたずけ等をしていたのですが、かたずけてもかたずけても終わらなくて、本当に気が遠くなります。合間に、業者の方々と見積もりや打ち合わせ等、お話しさせていただくのですが、それもなかなかに時間と労力を要します。明日は朝8時半に業者の方が来はるので、その前に来てないとダメです。毎日、朝5時ごろ眠りにつくのに、明日は7時起きだぁー!なんなら、普段よりハードな休日を送っております。(;^_^A)
   1枚目の写真は、棚の器を半分くらいかたずけた時点のもの。2枚目は、昨日、ショーケースのお酒もすべて、他所に移動させたときのもの。(お店を始める前から仲良くしてくれてはる滋賀のお酒屋さんが、快く引き受けてくれはりました。感謝です)
3枚目は、本日、先ほどのショット。ほぼ厨房内のものはカウンターに移動させましたが、これをかたずけなければいけないのです。(どうやら、入れ替える機器はカウンターの上を通さはるみたいなので・・・)そして、梱包した後、重い荷物を家に移動させるのも一仕事。(-_-;)
というわけで、「休んで旅行でも行ってるんじゃないの???」とあらぬ疑いが生じると哀しいので(爆)、現状のご報告まで。^-^予定より少し長引きそうですが、お待ちいただければ幸いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

せっかくなので、楽しい写真も。これは一昨日、常連君に誘ってもらって彼の行きつけの祇園のバーでチラと飲んだ時のもの。この日も、お昼も夜もまともなものは食べてなくて、夜11時過ぎにフフィンランディアのサンドウィッチをいただきました。
落ち着ける空間でゆったりお酒を飲んでいると、少し気が楽になってゆくのがわかりました。女一人でお店を維持してゆくのは、私には荷の重いことも多々あります故・・・。やはりお酒の力は偉大です。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

 日付変わりまして、9月19日(月)より、SAKE Cafeハンナ、店内設備機器、不具合のため、暫く、お休みさせて戴くことになりました。(-_-;)

祝日が並ぶ今週・・・飲みに来てくださるご予定だったお客様にはご迷惑をおかけします。
  いい時節に苦渋の決断ではありますが、11月には5周年を迎える弊店。
  焦らず、この辺で少し、手直しを加えてみようかと思っております。
設備入れ替え工事には、1週間程度を見込んでおります。お店再開のメドが立ちましたら、こちらでもご連絡させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
AD

  土曜日とは思えぬのんびり営業(;^_^A。

  それゆえに、顔を出してくれるお客さんの存在は有り難し💛感謝♥

さて、SAKE Cafeハンナ,来週のお休みは9月13日(火)14日(水)となっております。
  そして、いつもお休みいただいております月曜日、12日は営業させていただきます。
   どうぞ、よろしくお願いいたします。
さて、写真の方は、普段、着ないであろう赤いTシャツを着て1敗飲みに来てくれた常連君。カープファンにはうれしい夜なのですね。^-^
 
 
 
集合写真は一昨日、飲みに来てくれはったシンガポールからのカップル。
周りのお客さんたちも、フレンドリーに接してくれはって、最後に記念写真をパチリ♪(相変わらず、縦向きにアップできなくて、すみませ~んえーん
 
 
お酒は、最近、入荷した滋賀酒、いろいろ💛です。
明日、あさって、日曜・月曜、飲みにいらしてくださいませ。
 
 
 
AD

 写真は川端丸太町の辺り。

わからないと思いますが、この写真の中に“小さな命”が写っているんですよ。^-^
川端通りを自転車で走っていたら、仰向けになった蝉を見つけました。放っておいたら人間に踏みつぶされてしまいます。もう死んでしまったとは言え、それはあまりに不憫💦

七年もの間、土の中で息づき、やっと光を浴びたと思ったのに、たった七日で命果てるのですから・・・。せめて土に還してあげたい。
自転車を停めて近づけば、きれいな羽の蝉。

う~ん、でも、素手で触るのはちょっと怖いのです。(;^_^A

というわけで、木の葉を拾ってきてその上に乗せようと試みます。
ですが息絶えてひっくり返っているとばっかり思っていた蝉は、足をバタつかせました。

“亡き骸”とばかり思っていましたが、確かにそこには“命”が息づ...いていました。
“気づいて良かった

そう思いながら、傍に立っていた木の根元に置いてあげました。もう、この蝉には歩道まで移動する力は無いでしょう。
“このまま人間に踏みつぶされることなく土に還ってね。また、いつか、生まれておいで💛
こうして、今年の夏も終わってゆきます・・・。

 

 

 

 

 

 

  SAKE Cafeハンナ、9月6日(火)・7日(水)お休みさせていただきます。

また、木曜日からよろしくお願いいたします。m(_ _)m
写真の方は、この前のお休みにお邪魔してきた「祇園 大渡」さんの美味しいお料理&お酒たち(⋈◍>◡<◍)。✧♡(時々、飲みに来てくれはります)
蓼酢ではなく、蓼が葉っぱのまま添えられた琵琶湖の鮎の塩焼きや、御出汁が利いた御酢だれでいただく肉厚の鱧の焼霜などなど・・・。いつも少し目先を変えて出してくれはる御料理が美味しい!オマケに大渡くんはいつも楽しい。(笑)
酒器も欲しくなるような物ばかりで、お酒もついつい、進んでしまいます。^-^ご馳走さまでしたぁ~💛

P.S.相変わらず、写真が≪縦≫になりません。(;^_^A見辛くてごめんなさい。(パソコンのフォルダの中には、縦向きで保存してあるのですが・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SAKE Cafeハンナ、、9月5日(月)営業させていただきます。
普段、お休みいただいております月曜日ですので、飲みに来てくださる方がいはるかどうか、いささか、不安ですが・・・。(;^_^A (尚、今週のお休みは、9月6日(火)・7日(水)となっております。どうぞ、よろしくお願いいたします)
昨夜はかつて、京都に住んではった常連女性が東京から飲みに来てくれはりました。
元々は、私が十数年前から書いていた「はんなり」というブログを読んでくださっていて、私がこのお店をオープンする以前、工事中から弊店を見に来てくださっていたというツワモノ💛(笑)
5年前、お店をオープンして、すぐに飲みに来てくださったこと、今もよく覚えています。
写真は、その彼女と、うちで知り合って仲良くなってくれはった常連さんたちとの昨夜の幸せな1ショット。
お店を立ち上げて、一番うれしく思うことは、出逢うはずではなかった方々の≪偶然の出逢い≫の架け橋になれること。その一言に尽きます(⋈◍>◡<◍)。✧♡


SAKE Cafeハンナ、来週のお休みは、9月6日(火)・7日(水)となっております。
尚、いつもお休みいただいております月曜日、9月5日は営業させていただきます。
よろしくお願いいたします。
写真の方は、数日前に入荷したお酒たち。(相変わらず、ここのページで写真が≪縦≫にならず、見辛くてすみませんショック!
「文佳人」さんのひやおろしや、「おまち売りの少女」、弊店ではお馴染の「パンダ フェスティバル」などなど、入っております。
明日、あさっての日曜、月曜、お時間ありましたら、飲みにいらしてくださいませ💛








のんびりゆるゆる営業の木曜日ショック!
お客さんとゆっくりお話しできるという点に於いては、ヒマヒマなのも悪くは無いにひひ。(笑)
集合写真は、数日前に飲みに来てくれはった3人組の男子と一緒に、たまたま飲みに来てくれていた常連さん&久しぶりに飲みに来てくれた岡山の音楽つながりの友人皆でパチリ。
後方、向かって左3人さん、実はご兄弟。
そして、初めて3人揃って飲みに来はったのだとか。
「それはステキ~💛」と、常連さんたちと、何故か、拍手!!!パチパチパチ💛
末っ子の弟さんは、まだ21歳なんだとか。若っ!(爆)
兄弟で飲めるっていいですよね~。
いつまでも仲良くしてくださいね~。
お酒の写真たちは、最近、入荷したものです。...






ゆるゆるのんびり営業の木曜日。そんな夜だからこそ、昨日も飲みに来てくれたのに、今夜も顔をだしてくれる常連さんたちの存在は有難い💛
そして、昨日、今日、と連チャンで顔を出してくれはった顔ぶれの中に、岩手の「あさ開」のお蔵の方もいはりました。
昨日は京都、今日は大阪で試飲会のイベント。(実は、昨日の昼間、試飲会に行く予定をしていたのですが、一昨日、飲み過ぎて無理でした。(;^_^A)
集合写真は、昨日の1ショット。
お酒をもってはるのがお蔵のかた。そして可愛い常連女子&常連くんたちです。(なんでいつも、面白い顔して写真に写るんだか。(爆)
お酒の写真は、お土産にいただいたもの♪
楽しい時間、ありがとうございました。
また、お目に掛かれることを楽しみにしています。





先週のお休みは、久しぶりに滋賀で知り合いのお店を3軒、ハシゴ酒してきました。(運悪く、デジカメの調子が悪くて、写真は撮れなかったのですが・・・。(;^_^A)
いつもお世話になっているお酒屋さんにもお邪魔して、お酒を選んできました。^-^滋賀酒、いろいろ入りました。べっぴんさんのイラストは、「神開」さんのみかん酒です。
尚、8月22日(月)23日(火)はお休みいただいております。
水曜日から、またよろしくお願いします。ニコニコ