先週、20日の春分からいろいろスタートしよう


と思って、準備を重ねていたのだけれども


いざ、スタートしてみたら


ビックリするくらい何もできなくなってしまった。




自分でも本当にビックリして、


えっっ???何で???


と思うものの、全然何もできない。


でも、この再開に向けて、


私は今までの私がしてきた選択を変えたいなと


心と体の声を聞いて、進むのが無理なときは休む


と決めていたので、日々のやることだけやって

あとは、しっかり休んでいました。





波があってもいい

続かなくてもいい

休んでもいい

上手くできなくてもいい

あれもこれもやってみてもいい

迷ってもいい

不安になってもいい


不甲斐ない自分も全部受け止める。



そして、


そうなってしまうことを

もう責めないで


そうなってしまうのには意味があるのだから、



何かを私に気づかせたかったり

選択の間違いからのその行動だったり


でもその

選択を間違えてしまう


そのことにも意味があるから、

 

全部、全部、責めないで


もしもうこのサイクルを変えたいのなら


間違えてしまっていた一つ一つの事を

 

ちゃんと認めて受け入れていく。




ということを

今はすごく大切にしてます。




今まで意識的にも無意識的にも

頑張りすぎていて

それで、パンクして療養せざるを得なくなる。


みたいなことが何度もあったから、


今回はすごく意識して、がんばっていませんひらめき電球





自然の流れに逆らわずに、全部受け入れて


無理しないようにしている。





それが、プロとしてはどうなんだ!?という気持ちもすごくあるのだけれども、



いろんな事が体に出やすいのが自分



なので、これはもう受け入れながら


そんな自分も愛でながら生きていこうと決めたから


それに従っています。




きっとこのセルフイメージも、


時が来たら


手放せて書き換えられるよね


とも思っているけれども、


今はまだこういう自分です。




という事を書くことに対して

すごく抵抗があったのだけれども


それでも、


この事を書こうと思ったのは


昨日のカードリーディングからの気づきがあったから。




今、毎日引いていて


InstagramとTikTokに投稿している


カードリーディングの一枚引きがあるのだけれども、



昨日のメッセージを振り返って見ていたら、


なんだか今の自分にすごく響いてきて


今、この記事を書いています。





リーディングの際は、


自分に向けてのメッセージではなく


この投稿を見てくれる人へ


今日一日を幸せに過ごせますようにの気持ちで


集中して読んでいるのだけども、


巡り巡って自分にも響くメッセージとなって


戻ってくるからなんだか面白いです。



昨日のリーディングで一番響いたのは


光は闇の中から現れます


というメッセージ。



そして、


自分の選んでいるものや行動などに、

今一度光を当ててみて


というところ。



その気づきから、巡り巡って

この記事を書くことに至りました。



闇を認めて明らかにする


そこからの光



私はそれを大切にしたい。


だから、怖いけどそのままの自分を書いてみる。



今は、そういう気持ちです。




自分の考えている事を出していくということは

かなりドキドキするけれども


それでもやってみる。


それが私の再スタートのテーマでもあるかな。


一番怖いことを超えていこうと思っています。



いっぱい休んで整って


また動いていけるようになって良かったキラキラ



今日もありがとう〜ラブラブ