スノーボード中の悩み!!



コンタクトがずれて

前が見えなくなる!!



もやもや~って視界になって、前が見えない!


特に、ハイスピードの時とか
風のある日!



ギュッギュッって何回も目つぶったら治る。

ケド、失敗したらコンタクトが落ちる。


滑り出して1~2分くらいたったら馴染むのか調子よくなる。

リフト乗るたびこの現象になる。


ツリーランの時とかなったら辛い~ショック!

ただでさえ遅いのに、

みなさんお待たせしてしまう(;o;)


涙ちょちょぎれるから

アイメイクほぼ落ちる。

ゴーグルあげたら目がパンダ(*∵*)




そこで、この現象を治すため

色々試してみた!



まずは、

ゴーグルをチョイきつめにした!

効果なし!w


次は、

滑る時、目細める!

これはすぐ忘れる!



次に、

冬になったらアレルギー性結膜炎になるから

眼科で目薬もらった!

こまめにさす!

山に行かない日はなるべくメガネ生活!

山に行く前の日はなるべく睡眠とる!


これは結構効果あり!




そして、コンタクト変えた!


色々検索したら、

メダリスト

ワンデーアキビューモイスト

がイイとある。


楽天ランキングで1位だし安いから

とりあえず1カ月分
メダリスト 購入!


装着して

土→リンクス、

日→トマム

滑った!


ちょうど、

風のあんまりない日だったからか、

調子よかった!


たまにずれた感じはしたけど、


まばたき程度で治る!


よしよし!イイカンジ(o^з^o)/



ワンデーアキビューモイストも気になるな~!



もっと早くコンタクト変えればよかった!



あ!でも

涙ちょちょぎれるのは

変わらなかった…


とぅけまとぅ毛もとれちゃうし…

アイメイクするなと
言うことですか(´Д`)


ま、いっか(o^ω^o)




「スキー コンタクト ずれる」

でググったら同じ悩みをお持ちのかたが結構いたので、参考になればと思い、試した結果報告でした♪


ちゃんちゃん(*^▽^*)