facebookの画像サイズ | 武藤正隆 - ビデオチャンネル発信中

武藤正隆 - ビデオチャンネル発信中

私自身、各地でセミナーをさせて頂いております。
YouTubeだけではなく、様々なソーシャルメディアを見てきました。
どのようにビジネスで活用するのかなどをお伝えして
少しでも、あなたのお役に立てれば良いと思います。

Facebookでは写真は強力なアイティムですね。

効果的に使うことでいいねも集まるでしょう!!

カバー写真・・・851px 315px
プロフィール画像・・・180px 180px
アプリ画像・・・111px 74px
サムネイル・・・32px 32px
ウォール内画像・・・404px 404px
ハイライト画像 ・・・843px 403px

ライバル関係にある。GoogleのFacebookページです(笑)
なんか面白いですね。
ソーシャルウェブで発信力を加速する-GoogleのFacebookページ


ソーシャルメディア時代を楽しくやるにはプラットホーム別にどのように分けて発信していくか?どのように拡散していくか?

自分に合うプラットホームを見つけて下さい。


私は自分がコントロール・グリップできるウェブサイトを必ず持つ事だと思っています。

自分思ってもいない所でID削除が起こって仕方ないのが、無料で提供してくれているプラットホームです。Facebook・Twitter・無料ブログは明日なくなっても仕方ないと思って私は記事を投稿しています。

アメブロの場合は、私はEvernoteに自動でバックアップしています。

以前に話をしましたが、パーマーリンクは消えてしまいます。

いい記事を書いて、多くの人からリンクをもらっていたとしても一瞬でなくなってしまうのですね。自分がコントロールできればパーマーリンクもコントロールできるでもし、サーバーが変わったとしてもパーマーリンクは引き継げる事になります。

7月1日オープンする私のサイトですが、WordPress(ワードプレス)でホームページを作ろうというページも作ったので参考にして下さいね。

事前公開します。
ソーシャルウェブで発信力を加速する-WordPress