Googleハネムーン | 武藤正隆 - ビデオチャンネル発信中

武藤正隆 - ビデオチャンネル発信中

私自身、各地でセミナーをさせて頂いております。
YouTubeだけではなく、様々なソーシャルメディアを見てきました。
どのようにビジネスで活用するのかなどをお伝えして
少しでも、あなたのお役に立てれば良いと思います。

ソーシャルウェブプロデューサーの武藤です



新規にドメインをされて公開される場合に起きる現象です。

新規にサイトを立ち上げて、しばらくの間は比較的検索上位に表示されるといったものです。

実際に体験もしました。作っていながら・・

「な・な・なんで」と思っていると時間の経過とともに表示されなくなります。



次にやって来るのが、エイジングフィルターです。

新規にサイトを作っても、検索に引っ掛からないと言われる現象です。

しかし、色々なご意見があると思いますが、作り込みが重要です。

100%の回避方法はないとは思います。どのような基準でなのかもわからないですが

私は今までのサイトでは起きた事がない現象なので・・・

今後はわかりませんが、今まで通りやっていけば問題はないとは思います。


それなり回避方法も心得ていますかご安心下さい。


とにかく地味なコンテンツをしっかりと作りましょう。

すぐの公開は危険です。

< meta name='robots' content='noindex,nofollow' /  >

このタグが入っていれば安心です。


Googleハネムーンで上位表示出来れば逆にチャンスでもあります

コンテンツがしっかりしていれば見てくれる方も多くなる。

リンクしてくれる方もいるかも知れません。


まだまだ、被リンクの効果は高いです。


新しいサイトが完成するとまず、noindexのメタタグを取ります。

そして、Googleに登録しましょう。Yahoo!やbingも登録した方がいいかもね。

GoogleへのURL登録

あとは、インデックスされるのを待つだけでです。

完璧にインデックスさせない方法は.htaccess へ個別の記述する等の方法を取ります。

後は、ローカル環境で仕上げて、アップして微調整をする方法が一番ではありますが・・・


次回はキーワードの選び方でも・・・ 

札幌 集客でも記事アップしていきますね。類似コンテンツにならないよね。