華燭の典 | ヒロバァのブログ

ヒロバァのブログ

元「彫~リンLOVE」。

きのう姪の結婚式に出席してきました。


土曜日の嵐のような天気とはうってかわって


素晴らしい秋晴れになりました。



若い二人のお友達がたくさん出席していて


人懐っこく明るい姪ッ子とかっこいい新郎さんの


人柄がしのばれる とても温かな楽しい結婚式でした。



彫~リン LOVE



彫~リン LOVE


    新郎さんの愛車とポートタワーをバッグに



親族紹介、結婚式、親族記念撮影、披露宴・・・と


なかなか忙しかったです。


昼過ぎからのお式で 披露宴終盤、満腹になって 呼吸がしんどくなってしまい、


ケーキが少ししか食べられなくて残念。


それでもお開きとなるころには少し落ち着きました。




結婚式って、妹の時以来、20年ぶりぐらいです。


一張羅を着て出かけるのも 超久しぶりです。


華やかなお席で 美味しいお食事を楽しんできました。


彫~リン LOVE






姉には二人の娘がいて、うちと同じ家族構成。


いつかはうちの娘たちもあんな風にお嫁に行くんだろうな~


何て思いつつ、


花嫁の母への感謝のメッセージを聞きながら、


「私はあんなに感謝してもらえるほどのこと 子供たちにできていないなぁ」と


考えてました。




どこのホテルかは3枚の画像から分かりますよね?



幸せって 感じて築いていくものだと思うから、


しあわせの感度がいつまでも続きますように。







ちょうど同じ日、次女がグアムへの修学旅行へ旅立つ日でした。


夕方ごろに学校集合でしたが、結婚式出席のため見送ってあげることが


できなくて 大きなスーツケース大丈夫かな?とか


忘れ物せずに出かけたかな?鍵は閉めたかな?


など ちょっと心配でしたが メールを何度かして


なんとか出発したようでした。