ハングル能力検定協会 ハングル検定 事務局 スタッフブログ

「ハングル」能力検定試験の事務(事務=사무)に携わる日々の徒然、
検定試験情報やお知らせ、「ハングル」な情報を提供していきます!


テーマ:
アンニョンハセヨニコニコ
 
今週の日曜日は見事1級1次試験を合格された方の2次面接が実施されます!
 
リラックスして日頃の実力を発揮できるよう願っております(*^^*)
 
 
 
さてさて、前回ちらっとお話した明洞の皮膚科をご紹介しますビックリマーク
 

韓国といえば、美容大国kiraraということで
 
どうせ行くなら手軽に美肌ケアしたい~~!という方も
 
多いのでは??
 

私は今回ほくろの除去でしたが、
 
本当に様々な施術があり目がテンでしたびっくり
 

ほくろ、シミ、そばかす、ニキビ跡の除去はもちろん、
 
有名なボトックス注射や今はやりのアートメイクまで!
 

日本では1つ軽く2~3万円かかるほくろ除去が
 
韓国なら1つ約1000円で取れるんです!
 
※決して推奨しているわけではないですよ(笑)
 
 
 
とりあえず口コミを見て皮膚科2店舗を仮予約。
 
LINEで予約や相談ができるAbijou
 
メールで予約できる아름다운 나라 피부과(アルムダウンナラ皮膚科)
 

AbijouLINEでのやりとりが親切かつ気さくでとても好感が持てました。
 
 
 
最終的に時間が合わず土壇場でキャンセルしたにもかかわらず
スタンプまで送ってくれる気さくさ(笑)

日本のビジネスライクではありえないと思いつつ
フレンドリーな韓国の良さを感じましたデレデレ
 
↑は韓国語でのやりとりですが、もちろん日本語も可です♪
 

アルムダウムナラは代行サイトを通じてだとうまくいかず、
直接お店の方へメールし、なんとか予約完了しました。
こちらも、日本語専門スタッフが対応してくれるみたいですニコニコ
E mail: anaclijapan@naver.com
 
 
場所は明洞駅8番出口を出てすぐ目の前!!
 
1階にCaffebeneが入っているビルの5階が受付です。
立地は申し分なし拍手
 
 

施設内も綺麗に整備されていて、
セルフのコーヒーや雑誌まで置かれていました。
 

まず、受付で名前を告げると
綺麗な透明感のあるお姉さんが親切に案内してくれます。
 

「途中もし分からなければ言ってください^^」と、
少しゆっくりな韓国語で細かく説明してくれました。
 
日本語は少し片言っぽかったですが、
韓国語ができない方が行ってもまったく問題なさそうです合格
 

まず、ベテラン院長先生とお姉さんと施術の相談。

そばかす除去もおすすめされましたが、
施術後1週間は赤みが強くでるということと、予算オーバーなので断念真顔

2週間後には綺麗になって肌のトーンもアップするということなので
しみやそばかすがお悩みの方はいいかもしれないです♡
 

施術内容が決まったら
別室でお姉さんが詳しいカウンセリングをしてくれます。

ここでどこのほくろを取るか、料金はいくらかなど決まります。
 

大きいほくろをどうするか悩んでいると、意外にも
「그렇게 신경 쓰이지 않으신다면 담에 또 오셨을 때 하셔도 될 거 같아요^^」
( そんなに気になるわけじゃないなら、また次回でもいいと思いますよ~)
と言われたので、小さいほくろをいくつか取ることに。
 

選んだほくろにお姉さんがピンクの蛍光ペンで
「요거랑~요거랑~」 (ここと~ここと~)って感じで顔に印をつけていきますペン
 

最後に料金の確認。
 
ほくろの基本料金は1つ10,000₩(約1,000円)
 
小さいほくろなので追加料金はなしとのこと。
 
これに韓国の保険外だと税金が10%かかりますが、
 
その税金のうち6割くらいは空港でキャッシュバックしてもらえます壱萬円
 
(このへんのシステムがいまだによく分かりません…)
 

そして施術室がある1つ上の階に移動。
 
 
待合室で白い麻酔クリームを蛍光ペンでチェックした箇所に
 
ちょんちょんと塗ってもらいます。
 

「30分ほどそのままお待ちください~」と言われ、
 
雑誌を見たり、コーヒーを飲んだりして待機。
 
ちなみに化粧も落とさずそのままですグラサン
 

少し押して、40分後くらいに施術室へ。
 
施術台に仰向けに横たわり、
 
院長に「좀 더 위로 올라오시고~」(もう少し上に上がってきてください~)
と引き上げられ、目をつむってすぐに!
 
 
ジリジリジリ ……衝撃
 

(えっ!まさかの声かけなし??!!!チーン
 
さっきまでの丁寧さはどこへ行ったんだ!)
 

と思いつつ、
むしろ変な緊張をする間もなかったから良しとしました。
 
 
 
レーザー自体は少し焼けつくようなチクチク感は
 
ありますが、全然耐えられるレベルです。
 

ものの3分くらいで
 
「자~끝났습니다!」 (終わりましたよ~!)の合図で
 
あっさり終了です。
 

今回は保護用に、病院専用のパッチ(別途6000₩)を
購入したので、施術後にそのまま切り取って貼ってもらいました。
 
 
1枚のシートで必要なサイズに切って使うタイプ。
 
少し漢方のような臭いがします。
 

「日本のキズパワーパッドでもいいですよ~」と言われましたが、
 
キズパワーパッド何枚も貼ってたらいくらかかるやらガーン
 
ちなみに韓国ではポピュラーなにきびパッチなどでも対応できそうです!
 
 
 
日本ではマスク必須でしたが、
 
韓国滞在中は保護パッチをペタペタ貼って普通に歩き回ってました(笑)
 
韓国人はパッチを貼って普通に出勤やらお出かけやらしてますからねグラサン
 

パッチがどうしても難しい時用に軟膏ももらいましたが、
 
蓋を開けてみると見事なおまけサイズ!
 
 

接客業などでパッチが難しい方は、
 
軟膏を塗って、上からお化粧でも大丈夫だそうですキラキラ
 
 
 

ちなみに1回目で完全に消えなくても
 
2か月以降に2回目は半額3回目はさらに半額
 
そして4回目以降は無料でできるそうです
 
ただでさえ安いのにお得~星
 
 
最後まで親切で愛想の良い接客で安心して受けられましたグッ
 
 
 

終ったあとは、明洞の街をぶらり。
 
化粧品メインですファンデ

どこのSHOPもキャラクターとのコラボ合戦!
 
 
 
購入品はこちら♡
 
 
 
シートマスクはおまけでもらったものなので、
大して買ってないですね汗
 
 
 
人気キャラコスメが当たるかもしれない
プレゼント企画は来週公開予定ですきらきら
 

ぜひチェックしてくださいね∩(´∀`)∩♪
 
 

「ハングル」能力検定試験に関する情報はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アンニョンハセヨ!
 

この間、検定の準備で慌ただしくなかなか更新できませんでしたが、
10月に韓国で友人の結婚式があり、週末にかけて韓国に行ってきましたラブ
 
ついでに観光がてら今ホットなスポットを色々と回ったり、
 
明洞の皮膚科でずっと気になってた顔のほくろをとってきましたニヒヒ
 
ほくろの話は今度詳しく紹介するとして(どうでもいいよ!って声が聞こえてきそうですが笑)、
 
今回の旅で食べた韓国グルメを一挙ご紹介します!
 

まず最初に訪れたのが
 
弘大(ホンデ)駅近くの홍일품(弘一品)!
 
現地の人にも人気のカンジャンケジャンの名店です!
 
今見てもよだれが…11下さい!
 
これにトビッコ入りの海苔ご飯をのせていただきます!
 
トロトロで美味しすぎて、無言で食べつづけました(笑)
 
単品でも注文できますが、セットの方がお鍋など4品たっぷり食べれて
お得とのことでセット一人前30,000₩コースを注文。
 
すべて大満足のお味でした♪
 
食べ方に慣れてないとぐちゃぐちゃになるので、
気の置けない人と行きたいお店ですもぐもぐ
 

そして韓国で外せないのが食後のカフェタイムコーヒー
 
同じく弘大にある、ミントカフェへ。
 
隠れ家カフェのような雰囲気です。
 
話題になってたドリンクを注文!
確か・・・・초코 민트 하임치노のような名前だったような。
 
ミントメニューづくしなので、ミント好きな人は行ってみる価値ありですkirara
 
ちなみに友人がミントアメリカーノを頼んでましたが、
何とも言えない味でみんな酷評でした(笑)
 

朝食は日本語もOKなお粥専門店での
ちょっと豪華な肝入りあわび粥お願い
 
 
殺風景な街中にある名店ですが、
アジュモニが日本語ペラペラで日本式な接客でした!
 
 
2回目の朝食は大学路地域にあるスンデ専門店순대실록へ。
 
街並みに合った可愛いかかしがお出迎え案山子
 
お目当てはこの순대국밥(スンデクッパ)!

色々選べる薬味はセルフで♪

オリジナルのスンデで臭みがないので
苦手な人も美味しく食べられそうですうさぎ
 
広~い店内もほぼ満席の人気店でした!
 
 
 
チェーン店である육쌈냉면(ユッサム冷麺)でのピビン冷麺と炭火肉のセットは
辛いけど安定のおいしさはーと
 

そして今大ブーム中のチーズグルメを求めて
またまた弘大の구공탄곱창へあしあと
 

もうこれはチーズ好きにはたまらない!!ラブ
 
味よりも見た目のインパクト!って感じでしたが、
 
〆の볶음밥は最高に美味しかったです!!
 
 
このお店でも最近流行の甘いお酒をたくさん扱ってましたよ~!
 
韓国人女性が甘いお酒を飲む姿が新鮮でした!
 
 
↑ほろよいピーチのような味ピーチ
 
 
 
今はやりのハニーバターチップを使ったデザートもハチ
 
 
 
今年オープンした現代シティアウトレットの地下1階にあります。
 
あの바나나우유専門店、イエローカフェのお隣さんです。
 
これが想像以上においしい!
 
塩気のあるポテトと濃厚なアイスの組み合わせがたまらない
 
一押しスイーツですグッハート
 
 
 
さてさて、長くなりましたが、最後まで読んでくれた方に
☆素敵なお知らせ☆
 
今年最後のプレゼントキャンペーンやります!!

今回の韓国旅行で厳選して選んだお土産を
またまた抽選でプレゼントしちゃいます!
 
詳細はまた更新するので、お見逃し無いようチェックしてくださいねおねがい
 
クリスマス頃にささやかな贈り物ができればと思いますプレゼント docomo風ㅎㅎ

 

기대하세요~~音譜

 

 



「ハングル」能力検定試験に関する情報はこちら

 

 

インスタグラム@hankenjimukyoku

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

受験された皆さま、お疲れ様でした!

手ごたえはいかがでしたか??

協会HPにて正答が公開されたので、ぜひ復習にご活用ください!

 

【第47回「ハングル」能力検定試験】協会HPに正答を掲載いたしました→http://www.hangul.or.jp/siken/pastexam.php 

 

※アンケートに答えていただいた方の中から抽選で協会発行書籍をプレゼントいたします→http://www.hangul.or.jp/ 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。