ある講習会 の話。


最近 法改正に伴い無線従事者の短縮講習を受講する方が増えているそうです。

受講されている中には運送業務に従事していると思われる方々が多数いるそうです。


(運送業の方でも法令遵守で アマチュア無線を楽しんで運用されている方もいます・・・・ナイスフォロー)


総合通信局のノベルティー2



噂によりますと・・・・・・・

運送業に従事するアマチュア無線局の中では、正規の資格を持って50W出力で運用する事に

ステータス?優越感? があるらしい。 それって何かズレているのでは・・・・


配ろうぜっ!


その感覚のズレを自ら証明するかのような光景があるそうです


講習会開始にあたり必要な書類をかいてもらうそうなんですが、

順番に「ここに○※を記入して下さい」と進めるそうなんです。


ところが・・・・・

余計な箇所は記入するけど、肝心な箇所は記入漏れをするそうです。

必要な物を「必ず持って来てくださいね」と言っているにも関わらず忘れるらしい・・・


自宅の住所を書かないで本籍地を書く人もいるらしい


この光景が何かを物語っているなぁ・・・と思うのは 私だけ?