若い子 | 直感を大切に。

若い子

派遣仲間に、新たに22歳が加わった。

でも、おかしなことに、私の職場、
上は35歳で、一番下が私の一個下の28歳だった。

のに。

いきなり22歳ですよ!!!

新卒か?!

あ、短大ってこともあるのか。



で、花の朝青龍世代トリオで、くるりの話をしていたところに
(この3人は、あまり趣味が合わないくせに、くるりだけ話が合う)
その22歳が通りがかった。


「ねぇねぇ、くるり好き?」

若い子「え?!くるりですか?!え?!えええ???」

「・・・はい、そういう反応、予想通りです」



「じゃー、何が好きなの?あゆ?」

若い子「あ、あゆ好きです♪好きです♪」

3人「・・・はぁ・・・・」深いため息。

若い子「ええ???ダメですか????」

3人「いえ、全く駄目じゃなくて、私たちがダメってことだよね」




「じゃー、何が好きなの?」

若い子「えーーっと、、、あ!!!加藤ミリヤ好きです!!!」

3人「ミリヤ?!」

3人「・・・・、そういう選択なんて、考えもしなかったね、私たち。」




「じゃー、男は?!」

若い子「えーーっと、、、、、、なんだろ、、、、、」

3人「男いないんかい!!!!エグザイルとかじゃないのー?どーせー」

若い子「あ!!!!大好きです!!!!!!」

3人「・・・・・・・・全くジェネレーションギャップだね」



※決していじめではございません。


3人は、それぞれ、ミスチル担当・B'z担当・くるり担当ファンで、
よく「本当、趣味合わないよね」と言い合ってますが、
本日「なんだかんだ、朝青龍世代、近いってことだね」と丸くおさまりました。


あゆも、ミリヤも、エグザイルも、人気なんだね!