夢はつながってるんだよ | ハロヲタパパの親バカ日記

ハロヲタパパの親バカ日記

子育て、ハロプロ、歴史、家庭菜園、料理などなど

お馬鹿な親父も、それなりに考えていたんだぞ、
こんなふうに人生悩んだり楽しんでたんだぞ、
ってことが子供達に伝わるような・・・
そんなブログを目指してます。

今日は仕事でとても大切な日。

今日の為に、いろいろ耐えて我慢してきました。

頑張ります。


終わったら、明日は娘と

モーニング娘。′16の名古屋公演に行きます。

娘が憧れの鈴木香音ちゃんの



ステージ上の雄姿を見る最後の機会となります。


先日の握手会で、

娘は

「頑張ってね」

と恥ずかしさを乗り越えて伝えられたそうです。


だから、精一杯応援しような。



しかし、恥ずかしすぎて伝えられなかったこともありました。

それを…自分が伝えました。


娘の今の夢は

「自分がモーニング娘。になったら

香音ちゃんが見に来て欲しいな。」

というもの。


だから、腕が折れてもバレエの練習の

見学には通うのです。


だから、あの日

代わりに伝えてきました。



嘘でもいいから

娘がモーニング娘。になったら

会いに行くよ

って言ってもらえないやろか?

と。



香音ちゃんは快諾し、

娘に言ってくれたそうです。



娘は喜んでましてね。

モーニング娘。になって、

絶対また会うんだそうです。




また、香音ちゃんは

「今まで大きくなる姿を見守れて

本当に嬉しかった」

「これからを本当に楽しみにしてます」

と言ってくれました。



半年に一度しか会えない娘に

こんなに温かい気持ちでいてくれて、

本当に感謝。


そして、自分も最後にちゃんと伝えました。


「自分の娘と思って

   親子で応援できたこの5年。

   本当に幸せやった。ありがとう。」



そしたら…

「きゃたさん

   今まで本当にありがとうございました。」



って…(涙)



ほとんど名乗ったことないのに…(涙)



ありがとう、香音ちゃん。



君はやはり

永遠に自分の「娘」や。



明日は「娘」の「娘。」姿を楽しみに。

今日はそれで頑張れる。

娘もレッスンに行ける。




遠すぎる夢?



それでもええねん。

うちら親子には十分。