客と営業 | haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

haniwaのガラクタ箱 in the ショートコント

日々の思いついたこと(多くはショートショート)、ゲームの企画、映画批評など

最近、客と営業の仲が悪い

会社では
営業「この客無理ばっかり言う」
はにわ「どんなこというんですか?」
営業「これを仕様追加したいけどお金は払えんとか」
営業「この仕事本当にこんなにお金かかるんですかとか」
はにわ「そんなこというんですか?」
はにわ「きちんとかかった分お金もらわないと割りにあわないっすね」
営業「もうこの客嫌いだ」
はにわ「おれも~」

客先では
客「もう、この商品納品遅くていらない、うちで間に合わせに作ったこれでいいや」
はにわ「そうっすよね。いくらなんでも遅すぎますよ。」
客「もうこのスピーカー音が小さくて使い物にならん」
はにわ「そうですよね、これじゃぁ使いのものにならないからテレビで直接音出しましょう。うちの営業何やってんだ!」
客「もう、この営業抜きで、打ち合わせがしたい」
はにわ「そうですよね、営業のほうプログラムのことわかってなくて,たまにとんちんかんなこといって会議が長引くんですよね」

うん、おれ、客と営業の中を裂く二枚舌