”スウェーデンでのバレエコンクール” リブログと、他のお知らせ | HBCBallet Consultants

HBCBallet Consultants

バレエ留学を目指す皆さんを応援する、メンバーシップ制の留学サポート。

代表のはにバニです。

 

留学コーディネーター、北欧・スイス担当のオーロラが、なんとも素敵な記事を書いてくれました〜ラブ

 

オーロラが心をこめてお世話した、私の一押しイケメンHBCメンバーの2人、小笠原祥真君と佐々木嶺君がこんな所で再会しているとはっ?!

 

しかも、

オスロ国立芸術アカデミーに通う小笠原祥真君が1位チョキ

スウェーデン王立バレエ学校に通う森澤莉緒さんが2位まじかるクラウン


スンバラシイ〜! まだ記事を読んでない方、ぜひぜひご一読ください。

 

 

 

 

残念ながら、どちらの学校も2018年度の受験申請は終了しております。が、ぜひとも皆さん、2019年度の受験検討してくださいね。どちらも素晴らしい学校で、ご覧の通り若いダンサーたちを次々と生み出しております。

 

今、今年の9月からの留学にまだ間に合う学校はありませんか?との問い合わせ殺到中。

はにバニから厳しい一言…

 

「遅いねん!」 

 

一体何人の生徒さんや親御さんたちに喝を入れたことか… 確かにね、まだ間に合う学校は数校ですが、ありますよ。でも、ほとんどの学校が2018年度の受験申請は締め切っております。皆さん、受験準備は早め早めに。

 

今からは、2019年度の受験準備ですよ〜!!!

 

マンハイム国立バレエアカデミーの二次募集と、ジョンククランコバレエ学校、そして私立のバレエ学校はまだ間に合います。

 

詳細は、公式ウェブサイトのスクールオーディションページをご覧ください。

https://www.hbcballet.com/school-audition/

 

アントワープ王立も、まだ間に合うとは思うんですが…こちら、年間の授業料8500ユーロです。ウェブサイトの学校紹介にも書きました。というのも、ここ、王立だから無料か、もっと安いと思われてる方が多くて…。大抵、この授業料のことをお知らせすると、申請諦める方が多いので…ね。もちろん、学校は素晴らしい学校です。コンテンポラリーにかなり力を入れています。

 

ただ、こちらの学校、とあるエージェントさんが、大人数現地オーディションに連れてって、そこから日本人をドーンと取る様なので、HBCを利用して動画受験するより、そのエージェントさんを利用する方が確実だと思います。←どこまでも正直w

ちなみに、どこのエージェントさんかは聞いてないので、それはご自身でお探しくださいませ。

 

国立のバレエ学校卒業でも就職が見つからない方や、就職活動に乗り遅れた方からも、相談がたくさん入っています。

 

今年は例年にも増して就職も厳しいです。本当にもうびっくりするほど厳しいです。ゲロー

 

そんな方達には、大学のマスタークラスへの申請や、私立で1年トレーニングを続けながら、日本に帰らずヨーロッパに滞在することで2019年度の就職活動をとことん頑張る方向でアドバイスしております。

 

ミュンヘンの私立バレエ学校オーディションツアーに参加した皆さんの入学も続々と決まってきています。ツアー後に、私の方からスカラシップリクエストを送り、見事スカラシップを頂けた生徒さんもいます!

 

ということで、代表のはにバニ、ドイツから帰国後も休みなしで必死で頑張ってるんですが、超多忙の為、返事は遅れ気味ですのでご了承ください。今、お問い合わせを頂いてる皆様、今週中には、なんとか全て片付けたいと思っておりますが、来週になっても返事来てなかったら、催促メールお願いしますね。← これか、これが言いたかったんやな?

 

この夏、東京都大阪で行われる第4回D&Dインテンシブバレエマスタークラスの募集も始まっております。

こちら、特別割引価格でお申し込み頂けるのは 5月1日まで です。

どうせ参加するなら、少しでも安い方が絶対にお得ですから、ぜひぜひお早めにお申し込みくださいね。

 

もちろん、はにバニも東京、大阪、どちらも参加します! 個人相談も受け付けます。(人数に限りあり)

 

プラス、 今回のスペシャルゲストはマスタークラス初のアメリカのバレエ学校の校長先生ですから、もし入学が決まったり、サマーへの参加権を得られましたら、わたくしが再び現地サポートします!他のしっかりした留学コーディネーターや現地サポートでは体験できない、スリル溢れたはちゃめちゃサポートをお楽しみ頂けます!←自慢にならん

 

先ほども書きましたが、もう来年、2019年度の準備ですよ、それが大事なんですよ!

 

第四回D&Dマスタークラスゲスト講師シンシア・ハーヴェイ氏

 

詳細は、公式HPをご覧ください。

第四回D&Dマスタークラス公式HP

 

申請はこちらのオンライン申請フォームから

第四回D&Dマスタークラス申請