ミュンヘンインターナショナルバレエ学校 | HBCBallet Consultants

HBCBallet Consultants

バレエ留学を目指す皆さんを応援する、メンバーシップ制の留学サポート。

こんにちは!チョコです!ニコニコ

私の住む地域は昨日よりマイナスの世界…雪の結晶雪の結晶
南国育ちの私には「ただ寒い」のはつらい!!
雪が降ればテンション上がって寒くても平気なんですが…雪雪
 
さて、今日はミュンヘンインターナショナルバレエ学校について少しお知らせです。
先日、校長先生とお話させてもらい、改めてこの学校素敵だなビックリマーク
とバレエを習ったことがない私でも思いましたので、皆様にもオススメしようと思いまして…
 
ミュンヘンインターナショナルバレエスクールは4年前に創設された新しい私立の学校です。
私立のため、国立に比べると授業内容が劣るのでははてなマークと不安になる方がおられますが、朝から夕方までみっちりレッスンがあり、また希望者にはさらにレッスンを追加することもできるそうです。
なので、月曜から日曜、週7日レッスンも可能!!(が体力的に休息も必要ですよとのこと)
もちろん、レッスン量や質については国立並み、教師陣はバレエ界で活躍されていた先生方です音譜

私立ですので、卒業資格は学士ではなく職業訓練の修了資格が与えられますが、
これはきちんとした資格なので、学士にこだわっているのでなければ問題ありません。

私立のデメリット汗としては学費が毎月かかりますあせる
 
ただ、私立のメリットドキドキとして、
①3食出る寮がある(比較的年齢の低い子向け)
校長先生が日本人
バックアップがしっかりしてること!!
 
全ての点で留学初心者にはとても嬉しいこと!
 
また、在学中に多くの生徒がカンパニーへ就職したり、国立バレエ学校へ進学・編入している実績もありますので、この学校に通いながらさらなるステップアップを目標に頑張れます!
 
受験申請は現在受付中です。
お問い合わせ、お待ちしておりますラブラブ
 
 
★学校からのお知らせ★
ミュンヘンで4月23日に公演があります。もしお近くにおられましたら…ぜひ観に行ってみてくださいね。