H.B.C. 留学応援のブログ

私たちは、バレエ留学を目指す皆さんを応援する、ノンプロフィット有償ボランティア団体です。

This is the Official blog of H.B.C Hanibani Ballet Consulting -nonprofit organization-

If you have any questions, please visit my official website H.B.C Hanibani Ballet Consulting or E-mail to hanibaniservice@gmail.com



このブログは、バレエ留学を目指すみなさんを応援する、H.B.C.留学応援のブログです。ドイツを始めとしたヨーロッパ各地、及びアメリカへのバレエ留学を応援します!



応援内容の詳細は、H.B.C 留学応援のウェブサイト をご覧ください。


お問い合わせはhanibaniservice@gmail.com まで。
もしくは、ウェブサイトのコンタクトページをご利用ください。


お問い合わせ、ご相談は無料! 気軽にメールしてくださいね。

今までの留学応援の活動記事については下記のリンク先をご覧ください!


http://ameblo.jp/hanibani/theme-10073405594.html



H.B.C. 留学応援の創設者、はにバニの個人ブログ「Fainally today is tomorrow」も、どうぞ引き続き宜しくお願いします。





テーマ:

代表のはにバニです。

 

もう夏の予定はお決まりですか? 新たに、イタリアンサマーワークショップ&オーディション2017年のお知らせが届きましたので、ご案内いたします。

 

イタリア・ガルダ湖 イースターフェスティバルと同様、オランダ在住の個人留学サポーターによる現地サポートとなります。(3週目のみ現地サポート)

 

今回はなんと、アメリカはニューヨークにある、ジュリアード音楽院バレエ科のオーディションを兼ねたワークショップです。ぜひぜひ、ご検討くださいね!

 

 

イタリアンサマーワークショップ&オーディション2017

 

期間: 2017年6月25日(日)〜2017年7月15日(土)

 

開催場所:マネルバ・デル・ガルダ(イタリア・ガルダ湖西畔)

 

締め切り:定員になり次第締め切り

 

コース費用:1週間ごとのお申し込みが可能です。

5月31日(火)お申し込み分まで  

1週間 360ユーロ、2週間 560ユーロ、3週間 730ユーロ

 

それ以降のお申し込み

1週間 400ユーロ、 2週間 600ユーロ、 3週間 800ユーロ


 

オーディション: 1週目 バーゼルバレエ学校(スイス) 

                           3週目 ジュリアード音楽院バレエ科(アメリカ)

             MDM Academy(イタリア)

             The Academy of Chantry (イギリス)

         

 

宿泊先 : Hotel Splendid Sole(3食付き)

      二人部屋:一泊66ユーロ、三人部屋:一泊61ユーロ

      

最寄り空港 : ベローナ空港(空港送迎・手配可能)

 

ホームページ :http://stage.artstudiodanza.it

 

*3週目のみ現地サポートあります。サポートご希望の場合は、

 VRN(ヴェローナ国際空港)7月9日着、16日発の飛行機をご予約ください。

 

お申し込み、お問い合わせは、hanibaniservice@gmail.com まで

 

 

第2回 D&D マスタークラスへについての新記事も更新中!

どうぞ、お見逃しなく。

 

「Dance Europe日本版に掲載・グランドオーディション」

「スペシャルゲスト講師 高田茜さんのご紹介」 

「第1回 D&Dマスタークラス参加者感想①」

 

 

第2回 D&D マスタークラスの詳細は H.B.C.留学応援の公式ウェブサイトの Event ページ まで

 

沢山のご応募お待ちしておりますニコニコニコニコ

下矢印下矢印下矢印下矢印

ご応募はこちらの申請フォームをご使用ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

D&D担当りんごですりんご

第2回D&Dマスタークラスへのお申込み続々といただいておりますルンルン
お申込みはお早めにお願いします。プライベートレッスンに関しましては、7月1日までのお申込みとなります。

今最も注目を浴びる日本人バレエダンサー高田茜さんを迎えられる事、とても嬉しく思います。H.B.C.留学応援ならではのトークショーも開催決定流れ星ご本人に直接質問できる時間も設けます。参加者と保護者1名の参加も可能です。
夏休み特別企画として、普段は忙しく海外で活躍されている現役プリンシパルをお呼びしての企画です。日本人として、20年振りに英国ロイヤルバレエ団でプリンシパルになられた高田茜さんのプロフィールをご紹介します。

高田茜
2006年1月、中学3年のとき、NBA全国バレエコンクールで審査員特別賞を受賞。チャコットが提供する奨学金を得て同年9月からモスクワにあるボリショイ・バレエ学校に留学した。当初は留学生クラスに入れられたが、のちにナタリア・アルヒポワが担任するロシア人クラスに移る。

ボリショイ在学2年目の2008年2月、17歳のとき、ローザンヌ国際バレエコンクールに出場してプロ研修賞と観客賞を受賞。研修先としてロイヤル・バレエ団を選び、同年9月に研修生として入団した。研修生として最初に与えられた役は 『白鳥の湖』 の群舞。翌2009年5月にはA・マリオット振付の新作 『センソリウム』 の初演キャストの一人に選ばれる。
シーズン途中の2009年1月に正団員としての契約を提示され、9月にアーティストとして正式に入団した。2010年秋にファースト・アーティスト、2011年秋にソリストに昇格。2011年12月には初めての全幕物の主役として 『くるみ割り人形』 の金平糖の精を踊った。2014年3月には 『眠れる森の美女』 の主役オーロラ姫を踊り、シーズン終了後にファースト・ソリストに昇格。
2015年3月には 『白鳥の湖』 の主役オデット/オディールを、12月にはアシュトン版 『二羽の鳩』 の少女役を踊る。翌2016年3月、『ジゼル』 の主役を踊り、シーズン終了後にプリンシパルに昇格した。
(Wikipediaより)


 

若くしてプリンシパルの座まで登り詰められた茜さんから直接4日間のヴァリエーションを指導頂きますチュー茜さんも、日本の皆さんにお会いできるのをとても楽しみにして下さってます。キラキラオーラが凄そうですよねキラキラ

バレエの世界は簡単ではありませんが夢、希望を抱ける講習会になりますように流れ星



又、開催場所が正式に決定いたしました。
ICHIBANGAI -Dance Studio-さんのご協力の元とても素敵なスタジオをお借りできる事になりました!!
開催場所:ICHIBANGAI -Dance Studio-
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-3-12・B1
新宿御苑駅から徒歩3分

沢山のご応募お待ちしておりますニコニコニコニコ

下矢印下矢印下矢印下矢印

ご応募はこちらの申請フォームをご使用ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

皆様、こんにちわ、りんごですりんご

 

第2回D&Dマスタークラスへのご応募、じわじわと頂いております!!早めのご応募お願いします。(私の心臓の為にも是非。)

日本はゴールデンウイークなのですねルンルン ドイツも4月はイースター休暇などが沢山ありました。ドイツの休暇はスーパーも開いていないので準備が必要ですキョロキョロ

 

さて、今日はグランドオーディションについての記事がヨーロッパで一番有名なあの、Dance Europe日本版に掲載されております!!しかも、記事には前回のブログで紹介させて頂いたさとこちゃんのお写真が使用されていますキラキラ  ちょっと画質が悪いですがご勘弁をえーん

↓↓↓

 

第2回グランドオーディションには第1回参加者のリピーターも多かったのです。第1回では一次審査も通らなかったけど今年は契約を貰った方もいました。毎年違うディレクターが参加するので、選ばれる基準も違うのですね。

 

「今はまだ留学中で卒業前だし、まだバレエ団は早いかな・・・」

 

っと思っているあなた。チャンスがあればもし契約がもらえるのであれば逃さないでください。とりあえず、バレエ団のオーディションがどんな感じなのかを肌で感じられると思います。

 

現に第一回D&Dマスタークラス参加者でスカラシップを受賞し、グランドオーディション参加した方は一流バレエ学校卒業まであと2年ある、17歳。このチャンスをしっかり手に入れバレエ団との契約をしました。

 

グランドオーディション参加には、通常1次審査として動画審査があります。

今回のD&Dマスタークラスは世界で唯一、グランドオーディション一次審査として受講可能です。グランドオーディション主催者であるデヴィット氏に直接見て頂けます。

 

第2回 D&D マスタークラスへの申し込み及び、詳細は

 

H.B.C.留学応援の公式ウェブサイトの Event ページ

 

にてご覧ください。

 

 

 

ゲスト講師変更?ショックだけど、豪華な新ゲスト講師にびっくり<<ハート>>

 

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

第2回 D&Dマスタークラス ゲスト講師変更のお知らせ!

 

日本最大級のバレエ情報サイト Ballet Search バレエサーチ でも取り上げてもらいましたキラキラ

 

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

バレエサーチに大きく取り上げて頂きました!!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちわ。

ドレスデンは、毎日の天候予測が不可能で困っております、りんごですりんご

先週は雪が降りました雪

 

第2回 D&Dマスタークラスへ徐々にお申込み頂いております。是非是非早めのお申込みをよろしくお願いします。ぎりぎり応募・・・わかります。予定ありますもんね。でも、りんごとはにバニは心臓バクバクなので、どうかお早目にご応募ください!!

 

さてさて、第1回 D&Dマスタークラス参加者の感想とその後についてお知らせしようと思います。今回は第一弾ルンルン

 

2017年1月大阪グループB参加者 さとこさん

マスタークラスは、グランドオーディションのために受けました。今までたくさんオーディションを受けてきて感じたのですが、やはり受ける側も審査する側も感情のある人間。。オーディションの本番で自分のベストを出すには気持ちを落ち着けてプレッシャーをなくし、その場にどれだけ馴染めるかが重要だと思います。そのために、グランドオーディションの主催者であるディビッド先生にマスタークラスで顔を覚えてもらい、私という人間を知って貰えていたら、スペインという異国で初対面の素晴らしいダンサー達の中、自信を持って挑めると感じました。
実際、マスタークラスを受けてからグランドオーディションに行ってみて、気持ちの持ちようが断然プラスに働いた事は今回の結果からしても明らかです。気持ちに余裕ができると現地で各国からきているダンサーと触れ合うことも楽しめ刺激になりました。

マスタークラスを受けた感想は、ディビッド先生とナタリア先生が想像以上に熱心にご指導して下り感激したの一言です。
もはや日本人がバレリーナ向きの体でなかったり英語が分からないなどのネガティヴな発想を消し去ってくれるかのように、一人一人の将来あるダンサーとしてに妥協なしに向き合ってくださいました。三日間終わった後、達成感があったのと同時に、ダンサーである前に一人の人間とし成長しようと思えました。

その後は、2月にパナマでD&Dマスタークラスを受講しました!4月頭から5月のガラ出演のためにパナマ国立バレエ団に行って参ります!
ボリショイからゲストも来るということで、どんなガラになるのか今から楽しみです!
 

 

マスタークラス受講後→グランドオーディション参加→パナマ・マスタークラス参加→パナマで行われるガラに招待!

 

実はパナマバレエ団からオファーを受けているさとこさん。ビザの申請が難しいらしいですが、いい報告を楽しみにしています!!

 

第2回 D&Dマスタークラスでは、グランドオーディションへの参加権、スカラシップが授与されます。まだ次回のグランドオーディション参加者募集前ですので大量参加権授与の予感?!

 

第2回 D&D マスタークラスへの申し込み及び、詳細は

 

H.B.C.留学応援の公式ウェブサイトの Event ページ

 

にてご覧ください。

 

 

 

ゲスト講師変更?ショックだけど、豪華な新ゲスト講師にびっくり<<ハート>>

 

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

第2回 D&Dマスタークラス ゲスト講師変更のお知らせ!

 

日本最大級のバレエ情報サイト Ballet Search バレエサーチ でも取り上げてもらいましたキラキラ

 

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

バレエサーチに大きく取り上げて頂きました!!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

代表のはにバニです。

 

他の留学コーディネーターのまねっこして、現地サポートを利用した感想を聞いてみました。まぁ、私から感想聞かせて〜とお願いしたら、気を使って良いことしか書けないのは分かってはいるのですが…ちょっと耳がくすぐったいくらいの感想を読み、これからも頑張るぞ!と思えた単細胞な はにバニでございます。(笑)

 

※年齢は受験時の年齢を記載しています。

 

Hちゃん(16歳)

私は今回初めて海外でのオーディションを受けました。色々と不安でしたが、サポートメールなどのおかげで心積もりしてオーディションに臨めました。また、H.B.Cで一緒にオーディションに参加して、知り合った方ともピリピリモードが漂うのかなと最初は不安でしたがそんなことは全然なく、すぐにみんな仲良くなれて、本番まで思い詰めることなくドイツを過ごせて、よかったです!
 

オーディション以外の場面でもオーバーブッキングにあったりなかなかできない体験もできて自分の成長につながる経験になったと思います。はにバニさんもたくさんドイツや面白い話をしてくださりドイツをより楽しく過ごせました。H.B.Cを利用したことでオーディションに専念できたし利用してよかったと思います!

 

今回、H.B.C 留学応援サービスを利用させていただいて、たくさんの人と出会い、充実した楽しい経験をする事ができました。


Sちゃん(18歳、マンハイム合格、イースターフェスティバル参加)
私は海外でオーディションを受けるのは初めてで、少し緊張していましたが、代表のはにバニさんはお会いした瞬間から優しくて楽しくて、緊張がとれて本番のオーディションでは、リラックスしてとても良いコンディションでレッスンを受けることが出来ました。国内でのコンクールやオーディションでは今ひとつ結果を出せず、「これが最後!!思いっきり楽しんでやる!!」という気持ちで臨んだ今回のオーディションで合格をいただけて、本当に嬉しかったです。

イタリアに行くまでの間、はにバニさんのお家でのホームステイは毎日はとても楽しく過ごさせていただいて本当に感謝しています!(はにバニさんめっちゃ優しくて楽しくて、大好きです!)

イタリアのイースターフェスティバルでは、クラシックだけじゃなく、コンテのクラスも受けて、普段使わない筋肉を使って、筋肉痛になったり、ゴリゴリのマッサージを受けたり、最後の日には3クラス受けたりと、中々日本では出来ない経験が出来て良かったです。

今回、お世話になったサポーターの方々や一緒に過ごした友達と出会えて本当に良かったです!
H.B.C留学応援サービスを利用させて頂けたこと、本当に感謝します。ありがとうございました。

 

 

Rちゃん(18歳、マンハイム合格)

今回私は初めての海外で、最初は不安や緊張でいっぱいでした。
でも、はにバニさんや新スタッフの Sさんが、全てサポートしてくださり、安心して受験することができました。また、たくさんお話をしてくださったり、マンハイムやハイデルベルク観光などして頂き、リラックスもでき、本当に楽しい日々を過ごすことができました。本当にありがとうございました。


受験前日の自習では体が思うように動かず、少し焦りましたが、当日はとても楽しく踊れて嬉しかったです。9月からは、マンハイムでたくさんのことを学び、吸収して、充実した留学生活が送れるようにしたいです。

 

 

この他にも、Nちゃん(16歳)や、Hちゃん(18歳)Uちゃん(18歳)の皆さんは、今回のオーディション経験で海外のバレエ学校に行きたいと決意を固められたようで、その後引き続きサマースクール等の相談に乗らせていただいています。

 

結果に関係なく、参加して、楽しかった〜!と思ってもらえるのが一番の喜びです。バレエの道はイバラの道、でも決して辛いだけじゃない。この経験を、バレエの世界だけではなく、人生の宝として、大人への階段を昇っていって欲しいです。

 

はにバニ にとって、1年の最大の大仕事がマンハイムバレエアカデミー受験、今年も無事終えることが出来ホッと一息。でも、今年は春受験での合格者が少なかったですからね、

 

マンハイム9月受験もチャンスです!

 

特に男子!!! 今年の4月受験、男子は3名しか受験者がいませんでしたから、男子にとって9月受験のチャンスはかなり大きいです。

 

マンハイムバレエアカデミー、9月受験のお問い合わせ、ご依頼は、公式ウェブサイトのContact(お問い合わせフォーム)、 もしくは hanibaniservice@gmail.com までどうぞ!

 

 

その前に、次の大仕事が8月に待っております。今もほぼ毎日、その準備に りんごりんごと奮闘しております。(てか、りんごの方がめっちゃ頑張ってます。笑)

 

第2回 D&D マスタークラス in Tokyo に向けて、これからもたくさんブログ更新していきますからね〜。

 

マスタークラスに参加すべき!という理由の一つがこちらです。ぜひぜひ、第1回 D&D マスタークラス参加者の声をお聞きください。

 

第1回D&Dマスタークラス参加者感想①

 

第二回D&Dマスタークラスでは、グランドオーディションへの参加権、スカラシップが授与されます。まだ次回のグランドオーディション参加者募集前ですので大量参加権授与の予感?!

 

 

第2回 D&D マスタークラスへの申し込み及び、詳細は

 

H.B.C.留学応援の公式ウェブサイトの Event ページ

 

にてご覧ください。

 

 

 

 

ゲスト講師変更?ショックだけど、豪華な新ゲスト講師にびっくり<<ハート>>

 

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

第2回 D&Dマスタークラス ゲスト講師変更のお知らせ!

 

日本最大級のバレエ情報サイト Ballet Search バレエサーチ でも取り上げてもらいましたキラキラ

 

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

バレエサーチに大きく取り上げて頂きました!!!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。