H.B.C. 留学応援のブログ

私たちは、バレエ留学を目指す皆さんを応援する、ノンプロフィット有償ボランティア団体です。

This is the Official blog of H.B.C Hanibani Ballet Consulting -nonprofit organization-

If you have any questions, please visit my official website H.B.C Hanibani Ballet Consulting or E-mail to hanibaniservice@gmail.com



このブログは、バレエ留学を目指すみなさんを応援する、H.B.C.留学応援のブログです。ドイツを始めとしたヨーロッパ各地、及びアメリカへのバレエ留学を応援します!



応援内容の詳細は、H.B.C 留学応援のウェブサイト をご覧ください。


お問い合わせはhanibaniservice@gmail.com まで。
もしくは、ウェブサイトのコンタクトページをご利用ください。


お問い合わせ、ご相談は無料! 気軽にメールしてくださいね。

今までの留学応援の活動記事については下記のリンク先をご覧ください!


http://ameblo.jp/hanibani/theme-10073405594.html



H.B.C. 留学応援の創設者、はにバニの個人ブログ「Fainally today is tomorrow」も、どうぞ引き続き宜しくお願いします。




NEW !
テーマ:

みなさん、もうご覧になられましたか? H.B.C.留学応援コーディネーターのりんごが書いたグランドオーディション報告!

 

まだの方はこちら、りんごの報告記事

「2017 グランドオーディション」 をご覧くださいね。

 

 

今回も、りんごが本当によく頑張ってくれました。あぁあぁ〜、やっぱり私も行けば良かったな。だって、パエリア、めっちゃ美味しそ〜<そこ?

 

いえいえ、なんだかとっても楽しそうで、充実感のあるサポートになったようだから、後になってやっぱり行きたかったなと。でもまぁ、他にもいろいろあって無理だったので仕方ないです。ちぇっ

 

今回、りんごが現地でサポートしたのは7名!

 

その中で、4名、つまり、H.B.C.留学応援でサポートした人数の半分以上が、去年よりさらに厳しい2次審査に進んだなんて…凄いではないですか?

 

しかも、その4名全員に、カンパニーとの交渉権を獲得したなんて…もうビックリ〜!!

 

プラス、後一人、個人で申し込まれて現地サポートは依頼されませんでしたが、1月のD&Dマスタークラスに参加してくれたお嬢さんも、2次審査を通過し、彼女も交渉権を獲得したようです。

 

これって凄くないですか? ただの偶然? 

 

参加したバレエ団の芸術監督のリスト、写真付きでご覧ください。

グランドオーディション 参加バレエ団芸術監督

 

フェイスブックでグランドオーディションの結果が発表されていました。

グランドオーディション 公式Facebook

 

でも、↑のより、バレエサーチで分かりやすく発表されていましたので、こちらもご覧ください。

「海外 グランドオーディション」

 

約170名が参加した中、22人のダンサーたちがカンパニー交渉権をもらいました。(これは入団確約ではなく、短期契約だったり、現地に行って交渉だったり色々〜。)

 

1人に何件もオファーが来る場合もあったようで、重複を含めると、合計37件の交渉権がオファーされたようです。

 

しかも、各バレエ団から交渉権をもらった22名の内、なんと8名(+1名)が日本人でした。(+1名)としたのは、USAとなってる西森めぐみさん。アメリカ在住の日本人なのか日系アメリカ人なのかちょっと分からないですが…。

 

こちらがその、交渉権をもらった日本人ダンサーたち

 

中島実紀 (17, Japan) D&Dマスタークラス参加者 / H.B.C.メンバー

磯上実里 (18, Japan)

Megumi Nishimori (19, USA)

高橋早紀 (19, Japan) D&Dマスタークラス参加者 / H.B.C.メンバー

三森健太朗(19, Japan) はにバニの知り合い

岡野祐女 (20, Japan) D&Dマスタークラス参加者

五十嵐愛梨(20, Japan)

宮川真保 (22, Japan) D&Dマスタークラス参加者

小西聡子 (23, Japan) D&Dマスタークラス参加者

 

※ 紫の文字が全員、H.B.C.留学応援つながりです

 

こうやって結果を見てみると…H.B.C.繋がりの多さ、凄くないですか?

 

はにバニのキキララパワー?<あほ 

はい、すみません、キキララ(正確にはリトルツインスターズ)大好きなんです。

 

結果見て驚いたのが、三森健太郎くん…あれ? この名前、見覚えがある、ん? と思って、メールを検索してみたら〜、そうそう、彼、ドイツのとあるバレエ学校の生徒さんで、お父様からちょっとご相談受けてたことがあったんでした。

 

きゃ〜、交渉権を受けた日本人の中の、唯一の男子を知ってたなんて、なんかまた「縁」を感じましたわ〜!!!

 

きっとね、彼、イケメンですよ。<おい

 

実ははにバニ、会ったことも、写真を見たこともないので、彼の容貌は全く知りません。でも、直感です。絶対にイケメンですハート<どこまでもいい加減。

 

ここまで断言して…ブサメンだったらどうしよう?

 

バレエダンサーはね〜、お化粧映えして、舞台でイケメン王子に見えたらそれでいいんで、大丈夫!<何が大丈夫なのか全く分かりませんが。

 

それにしても、また応援すべきバレエダンサーが沢山増えてしまいました。

 

基本、みんな応援してるんですけどね。でも、やっぱりH.B.C.留学応援に何かしら繋がりのある皆さんへの思い入れは大きくなります。はい。

 

私の知ってるバレエダンサーの活躍シリーズなんかも、これから書いて行きたいな〜!

あ、やめよ、そういうこと言うと、書けなくなることが多いので。また気が向いたら、シリーズ開始しますので、期待せずに待っててください。

 

今回のりんごの一言

 

「アジア人はやはりバリエーションになるとレベルが高い!でもカンパニーが求めているのは身長だったり必ずしもバリエーションが踊れるかではないのです。今年は特に男子がよかった気がします。」

 

うん、これ、すっごく分かる気がします。日本人は本当にバリエーション上手なんですよね。だからこそ、グランドオーディションのように、舞台でバリエーションが披露できるタイプのオーディションは、日本人にチャンスが大きいと思います。

 

でも、もちろん決してそれだけではありません。りんごの言う様に、その年によって、バレエ団によって、求めている、探しているダンサーが全然違いますから。

 

去年は、日本人ダンサーにとってあまり良い結果にならなかったけれど、今年は日本人ダンサーに、そしてH.B.C.留学応援に「縁」と「運」のある年だったのだと思います。

 

なんかそういうの、本当に嬉しいですね。これもみんな、キキララのおかげかなぁ?<それは違うと思う。

 

いえね、でも、全く違うとも言えないんですよ。キキララの名前の由来

 

「キラキラ輝く夜空の星になって欲しい!」

 

つまり、Star スター ですよ、スター! 私も、みんなに、舞台でキラキラ輝くスターになって欲しいのです。

 

自分がキキララ好きやからって、無理やりこじつけてます感ばりばりですが…

 

信じる者は救われる、はにバニは、これからも大好きなキキララと一緒に、みなさんがスターになることを夢見て応援し続けます星星星星

 

大好きなキキララと一緒に、ちょっと休憩〜

 

{CDAE1A3F-3DA3-42F8-8E8C-24FFD15BF2BC}

 

D&Dマスタークラスで、お土産に頂いたキキララのティーカップ! 大のお気に入りと化しております。(ありがとう〜音譜 でも、ごめんなさい、どなたに頂いたのか忘れてしまった〜。)このカップに合うお皿がないので、ディズニーシーで買ったイースターダッフィーのお皿に合わせたら、ミスマッチだけど可愛いラブラブ

 

 
キキララのスケジュール帳に、リラックマ猫のピンクのペンも超お気に入り。
 
キャラクターはミスマッチだけど、優しいピンクの色合いがマッチしてるので全部好き〜💕
 
アラフィフとは思えない色合いの幸せなひと時… 放っておいてやってください。
 
※1月に日本のサンリオショップと100円ショップでキキララ商品商品に散財した金額…言えません。(笑)
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、お久しぶりです。おっちょこちょいが過ぎるりんごです。Masterclassでは皆様お世話になりました。先週はいよいよグランドオーディションでした!!

 

2017年2月7日、8日の2日間バルセロナ近郊のサンクトクガという街で開催されました!小さいけどすごく静かで素敵な街です。

街並

27カ国から約170名が参加しました。第一回の去年より規模も大きくなっています。

ホテルは会場近くが既に満室で会場からタクシーで15分くらいの場所でした。周りに何もないので移動は全てタクシー。割り勘すれば1回3ユーロですのでよかったと思います。

 

1日目、1次審査はグループAからグループDまで4グループに分かれ1時間15分のクラスが舞台上で行われました。1次審査は、見学禁止で行われました。

舞台は少し傾斜のあるタイプだったようで皆さん少し戸惑っていました。

1月Masterclass参加者の方はデイビット先生のクラスをまた受けれて楽しそう。振付も覚えやすかったそう。クラスは難しいものではなくかなりシンプルでした。

会場

合格発表後はご飯を食べに。私はこの日同じレストランに3回行きました。スペイン語しか通じないので大変。笑

スペインではランチはコースのように出てきます。スターター、サラダ、メイン、デザートでそしてお値段も15€とお得で美味しかった。

その後終わった子からホテルへ帰宅。

 

結果全部で2次審査通過者は約50名。去年より厳しくなってました。特に年齢が上がると難しかったような・・・

現地サポート7名中4名が2次審査に進みました!!素晴らしい!

Masterclassでスカラシップ受賞し、最年少17歳のMちゃん。北米のジュニアカンパニーで頑張っているYちゃん。アメリカの学校を卒業したKちゃん。ベラルーシの学校を卒業しカンパニー公演などにも参加しているSちゃん。

 

その後グループDが終わるのを待ちホテルに帰って夕食をホテル内のレストランで。ここもコース料理でした。わたしとMちゃんはカレーにしましたが美味しくなかった・・

 

その後1次通過できなかった子と色々なお話をしました。私は、できるだけこの時間を大事にしています。心のケアが大切ですので。できるだけ前向きになれるようなお話を。

 

2日目は2次審査。ヴァリエーションです。

その前に2グループに分かれてレッスンを受けてからの本番です。デイビットやディレクターからは「たくさんピルエットを回るより綺麗に回る事」っと言うアドバイスを頂いていました。そうなんです。今回のイベントはコンクールではありません。ディレクターが望んでいるタイプの子を選んでいるのです。

               

2次審査は見学可能。1次審査通過ならなかった子も見学してました。が、多くの方がバルセロナなどに観光に行っていたみたいです。

 

それぞれのヴァリエーション審査です。みなさん衣裳の子もいたけどレオタードの子もいてレベルも高かったです。アジア人はやはりバリエーションになるとレベルが高い!でもカンパニーが求めているのは身長だったり必ずしもバリエーションが踊れるかではないのです。今年は特に男子がよかった気がします。

 

その後30分くらい休憩があり結果発表。

4人みんなの名前が呼ばれました!!22名の方が何かしらの契約を頂いたようです。

 

この時点ではどのバレエ団からの興味かなど不明です。何かしらの契約やバレエ団が興味をもった子の名前が呼ばれみなさん個人面談で初めてどこのバレエ団から興味を持ってもらっているのかがわかりました。

 

Mちゃんは3つのバレエ団からのお誘いが・・・。フィンランド国立ユースカンパニー、アトランタバレエジュニアカンパニー、パナマ国立バレエ団。

Mちゃんとフィンランドのディレクター

Yちゃんはビザ次第でアトランタバレエ団もしくはジュニアカンパニー。

 

Sちゃん、Kちゃんはパナマ国立バレエ団。

 

その後見学していた子2人はやっぱりバルセロナでサクラダファミリア見たい!っと観光に。タクシーで20分くらいの距離です。

私はMちゃんの母親のように色々なお話を聞き通訳などをしました。フィンランドのディレクターにも「お母さん?じゃないよね。」っと聞かれてしまいました。笑 

 

そして、皆さんから希望されてたパエリアを探し1時間くらい彷徨いようやく見つける事ができました。スペインでは夕食が20:00からなのでまず開いているレストランがないのです><

みんなで一緒に食事を・・・っと思っていたのですがお声が掛からなかった子には辛い食事なのかもとも思いもちろん強制でもありませんので希望者で。サクラダファミリア行った子たちともすれ違いになってしまい結局5人でお食事です。

お食事です。

みんなで食べたいものを頼みシェアをしました。とっても美味しかったです!食べすぎました。現地サポートの際、1日1回は暖かいものを食べれる環境を目標にしています。

 

Mちゃん感想


幸運にもこのグランドオーディションでバレエ団からスカウトして頂けました。
夢を追い、諦めない気持ちが大事だと、改めて実感しました。
これからも努力し、いつか素敵なダンサーだと認められる様になりたいです。

今回、このような素晴らしいチャンスを与えて下さったデイビッド先生に感謝しています。

 

Yちゃん感想

 

今回初めてグランドオーディションに参加させていただき、2日間素晴らしい時間を過ごすことができました。このグランドオーディションは、活気的でオーディションする上で効果的なものであると思います。
そして普段ないような、色々なバレエ団の芸術監督にもお会いする機会があり、よかったと思います。
このグランドオーディションは、私にとって貴重な経験となりました。参加できて本当に良かったと思います!

 

皆さんがプロのダンサーとしての1歩を踏み出せる事、とても嬉しく思います。ビザなどの問題もあるとは思いますが今回の経験を経て自信をもって前に進んで欲しいです。今回選ばれなかった子も落ち込むことはありません。ディレクターの好みです。実はこの言葉イベント中呪文のように皆さんに伝えてました。


今回残念な結果になった子にもなにかプラスになったり気が付いて頂けるととっても嬉しいです。
 
来年もマスタークラス開催予定です!
Mちゃんはマスタークラスでスカラシップ受賞し、グランドオーディション参加し、見事フィンランド国立ユースカンパニーに入団です!おめでとう!!
グランドオーディション、Masterclass主催者デイビット氏
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
H.B.C.留学応援代表の はにバニ です。
 
今日は記事をアップするの二度目となります。<なんと珍しい?
先にアップした記事
 
そしてこちらの春のワークショップ、現地サポートが決定致しましたので、急遽ご紹介です。残念ながら、はにバニは今年は行きませぬ〜(去年行きました、めっちゃ楽しかったです。)がしかし、北欧担当のオーロラの紹介で、オランダ在住の個人留学サポーターが、今回お嬢様が参加されるということで、H.B.C.留学応援の現地サポートに手を挙げてくださいました。
 
こういうコラボ的なサポートも、今後続けて行きたいと思っております。世界各地で個人留学サポーターをされていらっしゃる皆様、いつでも気軽に H.B.C.留学応援にお声かけくださいね。hanibaniservice@gmail.com
 
なんと今年は、去年よりさらにパワーアップした講師陣とオーディション! 一回で、いくつもの学校のオーディションに参加したい方にピッタリです。
 
現地には4月13日(土)に飛んで頂き、帰りは18日(火)出発で、19日(水)に日本着となります。飛行機の手配は個人でして頂きます。
 
4月13日(土)、イタリアのベローナ空港より、現地サポート開始!
 
 
イタリア・ガルダ湖・イースターフェスティバル 2017 
 
期間:2017年4月14日(金)〜2017年4月17日(月)
 

開催場所:ガルドーネ・リビエラ(イタリア・ガルダ湖西畔)

 

締め切り:定員になり次第締め切り

 

コース費用:2月28日(火)お申し込み分まで300ユーロ

      2月29日(水)以降のお申し込み340ユーロ

       

※これに+申請サポート費、現地サポート費が加算されます。詳しくは hanibaniservice@gmail.com までお問い合わせください。

 

オーディションと参加年齢(オーディション費込み)

バーゼル劇場バレエスクール 14歳以上17歳以下

ベルリンバレエスクール   10歳以上18歳以下

ハンブルグバレエスクール  10歳以上18歳以下

The Academy of Chantry   16歳以上

The Kirov Dance Company 年齢制限なし

Teatro di Spalato       年齢制限なし

 

スカラシップ 

Paul Chantry Company(8/7~8/11)

Paul Chantry Company のステージに出演(食事、宿泊代含)

The Academy Paul Chantry(3年間)

第20回ガルダ湖インターナショナルダンス(6/25~7/15)

 

宿泊先

オーディション会場近くのホテル

一人部屋:一泊47ユーロ(朝食付)/ 57ユーロ(朝・夕食付)

二人部屋:一泊37ユーロ(朝食付)/ 47ユーロ(朝・夕食付)

三人部屋:一泊31ユーロ(朝食付)/ 42ユーロ(朝・夕食付)     

 

最寄り空港

ベローナ空港(空港送迎・手配可能)

 

こちらのプログラムに参加の場合、H.B.C.留学応援への登録は必要ありませんが、登録メンバーの皆様は、申請費が割引となります。

 

参加希望、およびお問い合わせは、hanibaniservice@gmail.com まで

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
H.B.C.留学応援代表の はにバニ です。
 
ローザンヌ、終わりましたね〜。<遅すぎるだろw 実は、今年のローザンヌ、全然見てませんでした。きゃ〜!
 
でも、今年は去年に引き続き、マンハイムバレエアカデミーから中尾太亮くんが出場するので、楽しみにしてはいたんです。がしかし、「きっと上位に入るべ」という私のもう、いつもの楽観的な直感で、「後で動画になってから見りゃいいか」と思っておりまして…はっはっは
 
ファイナルを観に行くかどうかも、悩んでたんですけどね。去年は次女のサリーナが見に行きました。その時も、私のチケット購入済みだったんですが、私ちょっと体調悪くて、サリーナのお友達にチケットをプレゼントしました。中尾くんは残念ながら、決戦前に足を捻挫して舞台に上がれなかったので、来年こそ〜とその時思ってたのに…。
 
今年も行けませんでした。あ〜、残念。
 
でも、無事予想通り、中尾くん、見事に3位を獲得しました!
 
太亮くん、おめでとう〜!!!
 
↓ こちらで、ファイナル見れます
 
3位:中尾太亮くんのクラシック      38:50〜
3位:中尾太亮くんのコンテンポラリー 1:25:10〜
 
4位:山元耕陽くんのクラシック     42 :26〜
4位:山元耕陽くんのコンテンポラリー 1:29:10〜
 
太亮くんが3位になってから、たくさんの方から
 
「マンハイムバレエアカデミーの生徒さんが入賞しましたね。もしかしたらご存知ですか?」
 
と聞かれたんですが…
 
はい、知ってます。入学当初から知ってます。ていうか、入学前から知ってます。(笑)
 
詳しい事情はね、企業秘密ということで…
 
初めて会った時は、まだ背も小さくて細くて、本当に幼くてあどけない少年でした。エデュケーショナルコンペティションで、マンハイムバレエアカデミーのスカラシップを受賞した太亮くん、学校が全て手配してくださる為(スカラシップ生はVIP扱いです。)、私は一切関わってないのですが、形式のみの受験に来ていた時に、私を見つけて挨拶に来てくれて、しかも、次女のサリーナに可愛いタオルのお土産までいただきました。そのタオル、今も持ってますよ〜。その後も、マンハイムで会う度に足を止めて、きちんと挨拶してくれる、本当に良い子なのです。
 
※マンハイムバレエアカデミーは、大学なので、入学には必ず形式上の受験が必要です。
 
今なんて、背もグンと伸びて、体格の素晴らしさ、美しさと言ったらもうっアップ 
 
化粧映え、舞台晴れのする太亮くん、ローザンヌではなんともかっこいい王子様でしたラブラブ コンテンポラリーも良かったけど、私は断然クラシックで、ザ・王子の踊りを見せてくれた太亮君に目がハート ラブ でしたわぁ。
 
サリーナとは学年が違ったものの、在学中はとっても仲良くしてもらいました。彼の色んなエピソードを聞いてます。ふふふ もちろん秘密です。
 
※ご存知ない方の為に:次女のサリーナは、アカデミー準備クラスから5年も通ったマンハイムバレエアカデミーを昨年の春に自主退学しました(涙)
 
入学時より、サリーナは「彼は別格だから。」といい続けていました。私も踊りは見せてもらったこと数回あるんですが、全く汚れのない、なんて綺麗な踊りなんだ〜と(笑)<私は技術とか分からないので、いつも感覚的に見るので。
 
サリーナね、本当に見る目だけはあるんですよ。(酷い言い方w)またこれもブログに書かなければいけないのですが、1月のD&D マスタークラスで、サリーナが見るなり「彼女、なんでここにいるの?」とまで言った17歳のプチバレリーナは、グランドオーディションで見事に就職が決定しました!
 
まぁ、太亮くんといい、17歳の彼女といい、見る人が見れば分かる抜きん出た才能の持ち主なんでしょうね。
 
と、思いきや、実は太亮くんを知る人を知る私の友人から「彼、別に日本のお教室では普通だったって聞いたんだけど、マンハイムではどうなの?」なんて聞かれたこともありますね。
 
その時にも「いや、サリーナは別格って言ってるよ〜。私もちろっとみたけど、とにかく踊りが綺麗だよ。」と答えておりました。
 
そう、私たち親子、見る目だけはあるんです。
 
という訳で、私なんて特に、実はバレエそのものにそんなに興味もない普通のおばさんなのに(おい)、なぜか、私が出会う若いバレリーナ、バレエダンサーたちが次々と世界に羽ばたいていて、本当に嬉しい限り。
 
うちのダンサーくずれは、ここでくすぶっておりますけどね。<自虐
 
これもきっと、「縁」なのでしょうね。なぜか私、自分自身は全然バレエに興味ないくせに(また言ったな)、美しい者に憧れる気持ちが強いせいか、才能豊かなたくさんのダンサーたちと、なぜかよく分からない「縁」で結ばれているようです。
 
太亮くんのことばかり書いておりますが、今回4位にも、なんと15歳の日本人男子が選抜されておりましたね!
 
山元耕陽くん、ローザンヌ4位受賞、おめでとうございます!!!
 
これ知った瞬間、あれ?そんな名前のアイドル昔いなかった?と思った私は昭和の女です。(笑)
 
15歳でこの背の高さ、そして、な、なんなの? この足の美しさと長さは?! 使い方も綺麗なんだと思いますが、ものすご〜く足が綺麗に長く見えるダンサーでした。<た、多分、いや、私の目にはそう見えた(笑)
 
やはり15歳ということでね、踊りの硬さはありましたが、彼の場合は太亮くんと反対で、コンテンポラリーが特に素晴らしかったです。コンテのセンス、あると思います。今の時代、コンテンポラリーも大事ですからね、これからが本当に楽しみなダンサーです。
 
太亮くんがね、インタビューで「マンハイムでは何を一番学びましたか?」という問いに「表現力」と答えてたんです。そうなんです、技術って本当にどこでも学べるんですけど、表現力というのは、やはり海外で学ぶと全然違うと思います。
 
海外の外国人ダンサー、そんなに踊れなくても(おい)魅せることを知っているダンサー多いと思いませんか? あれはやはり、海外独特のものだったりします。
 
だから、今は少し踊り硬い山元くんが、ローザンヌをステップに、海外のバレエ学校で学ぶことで、これからもう、とんでもなく素晴らしいダンサーに成長するんじゃないかと!!! 想像しただけで、恐ろしいくらい楽しみです。
 
彼、アクリでしたね〜。アクリのダンサーって、私好みのダンサーが多いのですわん ラブ
 
日本人男子二人の上位入賞、本当に嬉しい限り、二人のことをこれからも心から応援したいと思います。留学応援と言うだけあって、応援だけは、得意、な・ん・で・す。<アホですね、放っておいてください。
 
 
 
最後にもう一度、
 
太亮くん、ローザンヌ3位受賞、本当におめでとうございます!
 
今度会ったら、ハグしちゃうぞ〜。<おい

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!チョコです!ニコニコ
私の住む地域は昨日よりマイナスの世界…雪の結晶雪の結晶
南国育ちの私には「ただ寒い」のはつらい!!
雪が降ればテンション上がって寒くても平気なんですが…雪雪
 
さて、今日はミュンヘンインターナショナルバレエ学校について少しお知らせです。
先日、校長先生とお話させてもらい、改めてこの学校素敵だなビックリマーク
とバレエを習ったことがない私でも思いましたので、皆様にもオススメしようと思いまして…
 
ミュンヘンインターナショナルバレエスクールは4年前に創設された新しい私立の学校です。
私立のため、国立に比べると授業内容が劣るのでははてなマークと不安になる方がおられますが、朝から夕方までみっちりレッスンがあり、また希望者にはさらにレッスンを追加することもできるそうです。
なので、月曜から日曜、週7日レッスンも可能!!(が体力的に休息も必要ですよとのこと)
もちろん、レッスン量や質については国立並み、教師陣はバレエ界で活躍されていた先生方です音譜

私立ですので、卒業資格は学士ではなく職業訓練の修了資格が与えられますが、
これはきちんとした資格なので、学士にこだわっているのでなければ問題ありません。

私立のデメリット汗としては学費が毎月かかりますあせる
 
ただ、私立のメリットドキドキとして、
①3食出る寮がある(比較的年齢の低い子向け)
校長先生が日本人
バックアップがしっかりしてること!!
 
全ての点で留学初心者にはとても嬉しいこと!
 
また、在学中に多くの生徒がカンパニーへ就職したり、国立バレエ学校へ進学・編入している実績もありますので、この学校に通いながらさらなるステップアップを目標に頑張れます!
 
受験申請は現在受付中です。
お問い合わせ、お待ちしておりますラブラブ
 
 
★学校からのお知らせ★
ミュンヘンで4月23日に公演があります。もしお近くにおられましたら…ぜひ観に行ってみてくださいね。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。