オコメで女子力がアガ~ル!の巻 | 天神橋筋商店街の達人ハンギョクンのブログ 

オコメで女子力がアガ~ル!の巻

こんにちは、
ハンギョクンの助手です
サザエさん



メリークリスマスサンタさんラブラブ
まだまだですが、街がそんな雰囲気なので
私もノっちゃいました( ̄▽+ ̄*)クラッカー
天神橋筋商店街の達人ハンギョクンのブログ 



今日は天神橋筋商店街じゃないエリアの紹介ですビックリマーク

ある日、助手じゃない方の仕事の先輩が、
私の女子力の低さドクロあせるを見かねて
とあるスポットに連れて行ってくれるというので
いそいそとついていくことにしましたチョキ



やってきたのは・・・・
大丸梅田店5Fにある
コスメカフェ ラブラブ

天神橋筋商店街の達人ハンギョクンのブログ 

コスメカフェとはズバリ・・・

JYOSHIのためのカフェ。
2011年の3月にできました音譜

カフェなので、美味しい軽食や飲み物がいただけますニコニコ音譜
パスタ、サンドウィッチ、丼などの軽食(ラーメンまでもがある)やドリンク
のメニューは豊富で迷いますね~~目合格クラッカー


しかし、それだけでなく、美肌女子力を手に入れるメニューなんですよラブラブ!
アボカドや豆乳を使ったメニューなんかもあり、
ヘルシーかつ美味であることは想像に難くないアップ

気になったでしょうべーっだ!!?詳しいメニューはこちらから見てみてください音譜
http://www.cosmecafe.jp/cafe/index.html#menu


化粧品を試せるパウダールームがあったりビックリマークカワイイ雑貨が買えたり!!
イベントやライブが開催されたり!!ビックリマーク
美を追求しながらまったりもできる
おしゃれなカフェ
なのですラブラブ!ドキドキ




そしてちょうどこの日から、
「恋するおコメカフェ」というフェアが始まったとのこと合格
恋するおコメカフェプロジェクト、詳しくはコチラ!!
http://koikome.jp/index.html


しかも、先輩、そのレセプションに招待されているとのことで、
私も潜入させてもらえることになりましたチョキチョキチョキ
いいのかーーーー叫び!?!?


オープン初日のレセプションということで、
報道の方々も集まっておられました目

天神橋筋商店街の達人ハンギョクンのブログ 

この「恋するおコメカフェ」開催中は、
コスメカフェで限定メニューがいただけるのです合格クラッカー
期間中は、全てのメニューにおいて
岩手県産のいわて純情米ひとめぼれ
「恋するおコメごはん♪

楽しめますラブラブ!

栄養のバランスも良く、脳を活性化させ、お通じもよくしてくれ、
そして太りにくい!!という万能食材「おコメ」を毎日食べて
より美しくなろうというコンセプトのカフェです恋の矢



その限定メニューを試食してきましたべーっだ!
※試食なので小さい器ですが本来は通常の大きさ・量ですよ

おコメは岩手県産ですが、
具材はなんと和歌山県の特産だるだるなのですチョキ

ですのでこのカフェは
岩手県と和歌山県の
コラボレーションカフェ
ともいえるのです目



★まぐろアボガド丼
梅マヨソース添え 880円

天神橋筋商店街の達人ハンギョクンのブログ 
南紀勝浦産生マグロとアボカドが贅沢な丼。
そして、特製の梅マヨソースが決め手です!!

梅の香り、おコメの甘み、マグロ・アボガドのまろやかさが
口いっぱいに広がりますラブラブ!



★梅香る和風チキンカレー
(紀州南高梅付き) 880円

天神橋筋商店街の達人ハンギョクンのブログ 

美味しいおコメとカレーというだけで大満足なのですが、
そこに和歌山県のブランド鶏
「紀州うめどり」のペーストが加わることで
口当たりの良い和風カレーに仕上がっているのです目!!
しかも、「紀州南高梅」が丸々一個ついてくる贅沢メニューですラブラブ!



東日本大震災後、和歌山県や大阪府が岩手県を応援していて、
このプロジェクトその一環としても興味深いですね目
それを知ってからいただくと、味わいも一層深まります。


おコメのカクテルもいただきました音譜
天神橋筋商店街の達人ハンギョクンのブログ 

おコメとフルーツの甘味がすごくピッタリのお酒でした恋の矢
口当たりがいい、優しいお味ですべーっだ!



オコメカフェ限定メニューはフェア開催期間の
12月18日(日)まで食べれますよチョキチョキ




レセプションということでくじびきなんかもありましたクラッカー

先輩は
「おコメほしいんだよねーーー(☆。☆)」

マジでさかんにつぶやいておられましたΣ(・ω・ノ)ノ!

神様は頑張って(つぶやいて)いる人を見放さない!!


なんと5キロのひとめぼれ
当たっちゃいました\(゜□゜)/
天神橋筋商店街の達人ハンギョクンのブログ 
ひとめぼれを毎日食べて、より美しくなるであろう先輩クラッカーアップ


私もちゃっかり、
「おコメカフェお食事券」が当たっちゃいましたよラブラブ!
またいそいそと通って、美しく(笑)ならないとね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

天神橋筋商店街の達人ハンギョクンのブログ 




最後に・・・
JA全農いわてのキャラクター「コメオニ」にひひ音譜
天神橋筋商店街の達人ハンギョクンのブログ 

オコメカフェのテーブルをにぎやかにしてくれていますひらめき電球




普段、女子力女子力と呪文のように唱えてばかりいて
いっこうに変化がない助手ですが(((( ;°Д°))))
オコメカフェのメニュー食べておしゃべりしてたら
自然と笑顔になっていました音譜

笑顔が女子の魅力ってことで( ´艸`)ドキドキ(お前が言うなとかはいいっこなしで)
少しは女子力が高まったのではと喜んでいる助手でしたクラッカー




ありがとうございました、先輩・・・!!


皆さんも、ショッピングして歩きつかれたら、
コスメカフェでビューティーパワーをチャージして
また繰り出しましょうね
о(ж>▽<)y ☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「天神橋バザール」でも情報を提供してるよ

下をポチッとしてな~

http://www.tenjinbashi.com/

TwitterFacebookもあるよぉ~~~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆