皆さま、連休はいかが過ごされましたか!?

有意義だったかな~?






ハニーさんは昨日は会議

今日は支部展の迎え花の話し合い&試作でした。

活け込み当日は大変そうですが、

まぁ、何とかなりそうです。ニコニコ








さて、連花ですが、、、

2番手はなーんとハニーで~す!!爆笑アセアセ







1番手のアルファ156TAKさんが

「黄色」=「ひまわり」=映画ソフィア・ローレンの「ひまわり」

と、有名映画からインスパイアされて

作品を活けてくださいました。







ハニーも映画好きハート

草月の書籍にも本部講師が

映画から作品を活けていたのも記憶に新しく、

1度トライしたいものと思っていた矢先でした。

アルファさんからもお誘いを受け

お調子に乗りました~爆笑アセアセ笑








しかしながら ハニーの好きな映画は、

アクション、ホラー、サスペンス!ラブ

色的に言えば、ビビッドかダーク。

黄色的イメージがまるで無い!!えーもやもや







では、好きな女優の映画で・・・

黄色的イメージがありそうなものを選びました。







ハニーはオードリー・ヘップバーンの

「麗しのサブリナ」から・・・














オードリー・ヘップバーンも白か黒のイメージがハニーは強いのですが、

唯一、これなら黄色が合いそうな気がしたの。

2作品活けましたが、

連花に選んだのはこちら下矢印















ひまわり 向日葵
ひまわり トルコキキョウ
ひまわり ニューサイラン















向日葵は一般的なサンリッチにするか

サンゴールドにするか迷いましたが、

黄色味が強く、八重の方がイメージに合いそうなので

サンゴールドにしました。















キュートな主人公のサブリナが

2人の男性に心が揺らぎながらも

しっかりと人生に立ち向かってる姿を

表現したつもりです。

如何かなぁ~!?おねがい


















さて、ハニーさんの次はリベロちゃんです!

無理に映画から~なんて言わないからね。

楽しんで「黄色い花」を活けてくださいねラブラブ








ハニーのもう1作品は次にアップしますね~ルンルン爆笑