師走です。

 

私が勤めている会社は、祝日などはほとんど出勤ですが、その代わり、年末年始・GW・夏休みは比較的長めの休みとなります。今年の年末年始も9連休です。

 

・・・ということで問題はその過ごし方です。放っとくと、間違いなくダラダラ過ごして (挙句少し大きくなって) 終わります。

なので、予定・やるべきこと・気をつけるべきこと等を適当に箇条書きにして残しておきたいと思います。(思いついたら都度追記するかも)

 

・ 掃除をしてきれいな部屋で心静かに年越しをする

・ 旅行に行く (嫁がへそくりで連れて行ってくれるらしい。。。ありがとうございます)

・ 友人と酒を飲みに行く

・ 折角少し痩せたので、毎日1時間はウォーキングまたはジョギングして大きくならないようにする

・ 毎日適度に筋トレをする

・ 暴飲暴食をしない (少し高めの酒とつまみを用意し、ちびちび楽しみたい)

・ 投資関係の本を読む (本は選考中)

・ ゲオの優待を使って金融系のDVDを借りて鑑賞する (ウォール街とか・・・選考中)

・ 家でダラダラ過ごさず、なるべく出かける (優待券も消化したい)

・ 護国寺へ初詣に行く

 

あまり肩肘張るつもりはありませんが、なるべくダラダラ過ごすのは避けて有意義な休みにしたいと思います。