【モニタ】赤ちゃんけろっとブランケット その3 | へろにょんにっき

【モニタ】赤ちゃんけろっとブランケット その3


昨日は昼からみゃーの機嫌が悪く、
おっぱいをいくらあげても大泣き!

だっこも座ってちゃイヤ!立って!(。>0<。)
と要求!

鼻くそがちょっと詰まっていたので綿棒でとってみたり
げっぷがでないのかと縦にしてトントンしたりしていたのですが
夜まで続いたのでした。


あ、そうだ、こんな時こそけろっとブランケットで!
と思ったのですが結構ギャン泣き状態なのでちょっとな・・・・。(´д`lll)





そーだ!
けろっとブランケットにはいいものついてたっけ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




これこれ!
これですよ。
本当に効果があるのか試したかったコレ!

へろにょんの子育て日記! (*’(ェ)’)ノ ≡圀圀圀圀

---------------
被験者:みゃー
レベル:生後19日
装備:
 武器:うすっぺらくてすぐ割れるツメ
 上半身:口がばってんなウサギキャラ付きコンビ肌着
 下半身:子トラキャラ付きブランド紙おむつ
特技:あー!(*^o^*)の一声で呼びつける(´_`。)
必殺技:ギャン泣き (。>0<。)
--------------
(※そうです、ただいまドラクエ中です(/ω\)全然進んでませんが)



スイッチオン!(°∀°)b

夜には結構音が大きいので
音量を小さめで・・・・(大小2段階あります)

でもっ、まだ大きいので(^▽^;)
スピーカーを下向きににしてさらに1段階下げたり、
枕の下敷きにしたり、タオルでくるんだりすると2段階下がると思います!
(もともとブランケットのポケットに入れるものなので音が大き目なんだと思われます!)




子守唄が流れ始めると
ピタッ
っと泣きやむんです!


不思議!ってかすごい!( ̄□ ̄;)!!



そのあとちょっとぐずぐずしたり、しばらくするとまた泣いたりするんですが
曲を変えるとまた
ピタッ

曲ちゃんと聞いてるんですねー(ノ゚ο゚)ノ






曲もキラキラ星の他、
4曲が子守唄(モーツァルトの子守唄・ブラームスの子守唄・シューベルトの子守唄・ゆりかごの唄)で
音が低めのトーンの曲と、高めのトーンの曲があるので
どれかはお好みに添うんじゃないかなぁと思います。

私は低めのトーンの曲がいいかなーと思いましたが
赤ちゃんはどれもよく聞いている感じでした!(*^▽^*)




同じ曲が約10分流れて勝手に切れるので
つけっぱなしで電池消耗しちゃったりしないし、
おかあさんには10分たったな、とわかるのもいいです。

というか、私がとってもねむーくなりました。(@ ̄ρ ̄@)zzzz

子守唄のせいなのか、
同じ曲がゆっくりテンポでリピートされるせいなのか
曲の最後でだんだん遅くなっていくせいなのか
よくわからないのですが。。。

なんであんなに眠くなるんでしょう?!ヽ(;´ω`)ノ





10分×4曲目でギャン泣きだったみゃーさんは
無事お眠りになりましたーーーー!



よかったぁ

ありがとうございます!けろっとちゃん!(*゜▽゜ノノ゛☆




トマコさんの「ためしてけろっとリポート」はこちら!(要ログイン)
http://sukupara.jp/takaratomy/blanket

すくパラ会員さんたちのモニター体験レポートはこちら!(要ログイン)
http://sukupara.jp/takaratomy/blanket/monitor/

タカラトミー「赤ちゃんけろっとブランケット」について、もっと詳しくはこちら!
http://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/feature/0905blanket/index.html