杏依子のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

お友達と こばと保育園のバザーに行ってきました音譜


心羽さんの洋服は、ほとんどこばとバザー(か、いただき物汗

ってくらい、めちゃめちゃお得なバザーです♪


今回も雪が舞う中 張り切ってお出かけ。


かわいい夏物もゲットしてまいりましたぺこ


そんな中、あたしの目を引いた一番のお買い物ひらめき電球


それはとってもかわいいコーヒーカップ音符


5個セットなんだけど、ひとつひとつ柄が違う。

大人が持てば てのひらにすっぽり包まれてしまうくらいの

サイズだから、子供も持ちやすい大きさ。


欲しい!・・・って思いつつも、コップはもうたくさんあるやんっ

とか考えて、なんどもウロウロしながら迷いましたがえへへ…

結局買っちゃいましたハート


早速帰って、田嶋家族お茶の時間らぶ


心羽は柄の違うカップとお皿をそろえたくて、何度も

組み替えたり、3人分でいいのにそれ以上にお茶を

入れたりして遊んでましたニコニコ


いつものお茶の時間なのに、お氣に入りの新しい仲間が

増えただけで、なんだかいつもよりしあわせクマ


そうやって 自分がほんとに氣に入ったもの、大好きって

言える人たちに囲まれて日々を過ごすこと。


未来に大きく描くしあわせイメージはぼんやりと。


まずは今日に今 あはは、うふふって笑える一日ってのが

一番のしあわせで、未来の大きな野望(?)への近道花





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宮崎行きやお料理会などなど、ブログに書きたいような

楽しい出来事も、あっと言う間に時が過ぎてしまいました汗

(その模様はあっちゃんブログに詳しく書いてあるので、

そちらでお楽しみくださいませえへへ…


やっぱり記憶が新鮮なうちに書いとかないとね汗


で、今日はミノソープさんのお誘いで、コラボイベントさせて

もらいましたおんぷ


春日にあるchepi's kitchenでの冬のしっとり展で、

あたしはアロマのハンドハンドマッサージで参加。


アロマでイベント参加・・・ってのは初めての試み。

ちょっと緊張 でもわくわくハートな氣分でいざ出発。


やってみると・・・とっても楽しかったです~好


お店の雰囲氣ものんびりゆったり。

来てくださった方とのおしゃべりも楽しくて、居心地のいい

場所だから、オープンと同時に来たお客さんが

お昼過ぎまでお茶を楽しんでたりして・・・。


氣もち良かった~とか、やってる最中に半分眠ってしまったとか、

リラックスして帰ってもらえたのがとっても嬉しかったです芽


誰かのしあわせの時間になれるって、こっちが喜びを

もらえちゃいますね。


やってみてよかった花


これからこんなイベント参加もいいな♪


お誘い お待ちしてますにこ


ミノソープさん 新しい可能性へ導いてくれてありがと~四つ葉



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

知人が企画しているホメオパシー講座に行ってきました♪


今日のテーマは「予防接種とホメオパシー」


いろんな参考になるお話がありました。

その中で印象に残ったこと。


子供がかかる病氣って 親としては敏感になります。

特に予防接種が必要と言われるようなものにはね。


でも 昔ははしかの予防接種なんてなかった。

小児疾患は、子供が先祖代々の遺伝的な負のものを 

生命力の強いうちに病氣を通じて放出し、より健康的な

レベルで人生を送るために生まれ変わろうとしている

重要な試み・試練。


・・・だと。


だから、はしかパーティーなんかもあって、わざわざもらいに

行ってたとか・・・・


人が体内に持ってる免疫は 無限大。


というお話もありました。


無限大だけど、その量は無限じゃないってとこに、

薬やホメオパシーなんかの出番があるんだろうけど。


この免疫の話は 心にも通じるなぁ。


いろ~んな人や事に直面した時、自分では解決できない

ように思っても、きっと内側には必ず対応できるエネルギーを

持ってる。


育ってきた環境や DNAに組み込まれたもので、思いのくせや

弱さを人それぞれ違う形で持っているとしても、

不都合と思うようなことに出合うことで、そのマイナス面を

克服して よりわくわく楽しい人生にステップアップできる。


そのために すべては起こる。


それは 自然なこと。


だから 恐れることなく、チャンスと思って受け入れていけばいい。


自分ひとりでは解決法が見えなくなったら、誰かや何かの力を

借りてもいいんだしね。


慌てず急がず、ただ静かにひとつひとつを受け入れていけば、

それだけで 必要なものはやってくる。


そんなことを感じながら、わくわくしてしましたハート


全然ホメオパシーの勉強にはなってないやんって感じだけどえへへ…


結局 どの病氣に対してどうとかより先に、生き方の姿勢なんだって

ことをしっかり教わりましたよにこ


昨日もいい一日でした*花*



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。