よーじやカフェ・ランチパスタ | 羽田空港ランチ部!!~活動日は水曜日!~

よーじやカフェ・ランチパスタ

よーじやカフェ・パスタ


第一旅客ターミナルB1

モノレール羽田空港第一ビルの南口を出た目の前にあります。


店の概要はよーじや・カプチーノ編を参考に。


ようやく行くことができましたよ、ランチ。


店は和風ではなく、カジュアルな雰囲気。客席数は多くはありませんが、ランチタイムでもそんなに込んではいませんでした。


まずは運ばれてくる、おしぼりに注目。よーじやオリジナルの「おしぼりこっとん」2枚入り(非売品)がおてふきとして出されます。この「おしぼりこっとん」はよーじやで10枚入り180円で販売されているものです。

今日、いただいたのは




羽田ランチ部!!~活動日は水曜日!~-101117_122122.jpg



ドライトマトとブラックオリーブのゆず風味パスタ 950円


もっとさっぱりなのかと思いきや、酸味があってオリーブオイルがよくきいています。


パスタは細めもっちりです。ゆずピールがきいた爽やかな味わいの和風パスタでした。


小食な私にはちょうど良い量だったのですが、一緒に食べた友人には少なかったみたいです。


量と値段を考えるとお高めですね。ここが空港で、よーじやブランドと考えると妥当かもしれませんが。味はおいしいですが、毎日使うには不向き(まぁ毎日空港に来るのは空港関係者ぐらいだけれど。)ですな。たまの贅沢という感じに使いたいカフェです。