「中小企業診断士試験はシンプルにやっつけよう!」~貴方を合格に押し上げる経士会メソッドをお伝えする中小企業診断士handys97~

東京・大阪・名古屋で受験生を支援してきた経士会(大阪)の講師(平成26年中小企業診断士試験合格者)が、合格のコツや情報をお知らせするブログです。

NEW !
テーマ:
{892B855D-83F4-4085-BC61-341138AFDFC8}



現在執筆中の
「中小企業診断士2次試験事例攻略マスター」(同友館)のゲラ刷り修正ができたのと、タキプロ東京さんのラストライブ(?)のタイミングがあったので、思い立って東京へ。

ただ、どうせ行くのなら、暖かくなってきたことだし、
「鉄ちゃん旅+リニューアルのMOA美術館+ロマンスカーの旅」
をすることに。

早起きして、名古屋→豊橋→静岡→富士→沼津→熱海と乗り継いで、まずはMOA美術館。


ここには、大好きな「紅白梅図屏風」(国宝)があるのですが、リニューアルのため長い間閉館してて、この2月に再オープン。
{3CF2D50F-4CE4-44C1-94D6-9C05BFDD5113}


そして、行ってビックリ、なんと展示品全て写真撮り放題!
国宝のナマ写真ゲットしました。
{1860BF58-9301-403D-A1DE-06FFF727519A}



そして、何十年ぶりのロマンスカーに内心はしゃいで乗って、いざ東京へ。
{7F4ECA2A-9B61-4BD3-B5ED-8A9A49641671}


最後は、同友館さんとご飯を食べながら打ち合わせ。

執筆で一番大変なのは修正作業。
原稿を書いている時はそれなりに楽しいものです。いろんな妄想にワクワクしながら書いてます。
でも、ゲラ刷りが紙ベースで出てくると、いっぺんに現実に引き戻されます。

誤字脱字なんて当たり前。
我ながら独りよがりの文章に苦笑しつつ、まともな表現に修理して、なんとか受験生の方にわかりやすい本にしようとすると、原稿はいつの間にか赤ペンで真っ赤っか。

それでも、一応提出できたし、表紙デザインのお話もできた。
お世話になっている編集者さんも、「丁寧にわかりやすいものになってますね」と言ってくださった。
(お世辞でもウレシいものです)
「なんとか4月に間に合いそう」と、
一安心して、ビールを一杯!

明日は、去年の4,5月にお手伝いしてたタキプロ東京さんのラスト勉強会(次回からは今年の合格者の方に完全バトンタッチ)です。

しっかり、お手伝いをしてきます。
(ホントは、チャッカリ本の宣伝もしたい、
    「ナニワのあきんど」だす)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。