受験生がいる我が家。。。
クリスマスをお祝いするようなパーティーモードでは
なかったので、子供たちに食べたいものをリクエストして
もらい、いつもよりもちょっと豪華な夕ごはん!
にしてみました

長男のリクエストは、「切り株のケーキ!、黒いので!」
それと、「パリパリのおいしい衣の揚げてあるチキン!」

娘ちゃんは、「ピザ!ピザ!ピザ!」

ということで、今年のクリスマスは、
☆黒い切り株ケーキ
☆シーフード、ベーコン、スモークサーモンの3種類のピザ
☆特製の手作り衣で揚げたチューリップチキンと、リースサラダ
☆G.H. マム コルドン ルージュのシャンパン
  →クスパさんからのクリスマスプレゼント



このシャンパン。予想以上に美味しくて、
久しぶりすぎるお酒にクルクルまわってしまい、
ケーキを食べたら、ソファーで撃沈
あぁ、お酒強かったらもっと飲めたのにー。
残念

そうそう、ブッシュドノエルは、これまたクスパさんから
頂いたクリスマスプレゼントの中に、太白ごま油と
レシピ集が添えられていて、その中のレシピを
アレンジしてみました。
パティシエ・エス・コヤマという兵庫県のカリスマ
パティシエの小山進さんが監修された、スフレケーキの
レシピをブッシュドノエルに
このケーキの作り方は普段作るロールケーキと
材料、配合、作り方も違うのだけど、し、しあがりが、、、、
かなりいいです! ふっかふかのしっとり

他のレシピも全部作りたくなるくらいの満足度。バターなしで、
こんなに美味しいケーキができるのは、ありがたいです。
他にもたくさんレシピがあるので、いろいろ作って、お気に入りの
レシピは、教室でもご紹介していきますね☆

HPリニューアルしました

http://yukihiruma.wix.com/yukihiruma 

------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪皆さんの応援が励みになります♪

ぽちっとおして頂けると嬉しいです☆

雑穀料理ブログランキング参加用リンク一覧ハンドメイドブログブログランキング参加用リンク一覧