hand work studio


今日の朝ごはんナイフとフォーク


ふかしたかぼちゃをたっぷりと入れて、米粉100%と豆乳だけで

作ったワッフルです。

カッリッカリのさっくさくの生地になり、これにアガぺシロップや、ハチミツ、

メープルシロップなどをかければ、十分な甘さになりますドキドキ


ワッフルメーカーがあれば、忙しい朝も簡単に作れるので是非皆さんも

作ってみてくださいね。


私もそうだけど、白髪が気になる方にお薦めなのが黒ゴマです音譜


唯一、髪の毛の黒くしてくれる色素と同じ成分を持つ食べ物は

黒ゴマしかないとのこと。。。

なので、私も黒ゴマを意識して食べるように心がけています。


ワッフルには、ゴマがとってもよく合うので、今日はザクザク入れて

みました音譜 美髪になりますようにラブラブ


<かぼちゃの米粉豆乳ワッフル>


国産米粉  280g

ふかしたかぼちゃ  200g

豆乳    300~350cc(かぼちゃの水分によって調整してくださいね)

グレープシードオイル 大さじ1

黒ゴマ   適宜


作り方は、全ての材料をよく混ぜて温めたワッフルメーカーで

焼くだけです。

アガぺシロップ、ハチミツ、メープルシロップを添えて召し上がってくださいね♪


-------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています♪皆さんの応援が励みになります♪

ぽちっとおして頂けると嬉しいです☆

雑穀料理ブログランキング参加用リンク一覧   ハンドメイドブログブログランキング参加用リンク一覧        
にほんブログ村    にほんブログ村    レシピピブログに参加中♪