hand work studio


今日も新じゃがを使って簡単に美味しく作れる

野菜レシピをご紹介します音譜


こちらも和光市になるJA直売所でコピーがおかれるかと

思いますので、お近くの方は見かけたらゲットしてみてくださいね音譜

お野菜だけで作っていますが、ベーコンやひき肉を入れても美味ラブラブ

私はこれにグリーンピースなど入れても作りますニコニコ



hand work studio

和光には来れない!という方のためにレシピ書き記しておきま~すラブラブ

新じゃが (皮つきのまま) 4個

きゃべつ 1/4

油(グレープシードオイルがおすすめです) 大1

クミンシード 小さじ1 

ターメリック 小さじ1

塩、胡椒 適宜
乾燥パセリ 適宜 


<作り方> 
1)
 ジャガイモは洗い、皮をつけたまま一口大に切ります。

きゃべつはざくぎりにします。
2)
 フライパンに油を入れクミンシードとターメリックを炒めます。

よい香りが立ってきたら、じゃが芋、きゃべつを入れなじませます。

300cc程の水を入れて柔らかくなるまで煮ます。

塩をふり、味を整えて、胡椒とパセリをかけて完成です♪


カレー味なので、食欲の落ちるこの季節にお薦めのレシピです音譜