hand work studio

いつもお世話になっているご近所の農家さんのために

旬の野菜を使ったレシピを作ってお渡ししています。

(私の勝手な地元の農家さん応援&食育活動のため、無償です音譜


和光のJAの直売所にレシピをコピーしておいて下さっています。

これから和光はじゃがいも掘りの季節!しんじゃがを使って

是非簡単でおいしいビシソワーズ作ってみて下さいねラブラブ


和光には遠くて来れない!という方に、レシピ書き記します↓




<簡単ビシソワーズ>


じゃが芋 34

牛乳 500cc

生クリーム 200cc


少々
パプリカ粉末 適宜

<作り方>
1)
 ジャガイモは洗い、ラップに包みレンジで5,6分加熱して皮をむきます。ポリ袋に入れ手で良く潰します。

2)
 鍋に牛乳と潰したじゃが芋を入れ弱火で温めながらよく混ぜ火を止めます。塩で味を整えたら、温かいうちに
ミキサーで混ぜ濾しておきます。
3)
 冷めたら生クリームを加えて冷蔵庫でよく冷やします。器に分けたらパプリカをふりかけて出します。