広島市に小バエ大量発生。給食中止も。 | 『HANDS-ON Life』・・・広島市と東広島市のHANDS-ONカイロプラクティックのブログ

『HANDS-ON Life』・・・広島市と東広島市のHANDS-ONカイロプラクティックのブログ

広島市中区袋町と東広島市豊栄町にあるWHO国際基準を満たす数少ないカイロ治療院、HANDS-ONカイロプラクティックの公式ブログです。
健康情報やカイロプラクティックについて、HANDS-ONカイロがどんなカイロ治療院なのか、臨床報告(腰痛、肩こり、頭痛、しびれなど)・・・

 先週、広島市で小バエの大量発生というニュースが。


 広島市安佐南区の小学校では、今月13日に、大量に発生し、給食にハエが混入する恐れがあるために、その日の調理を取りやめ、備蓄用のレトルト食品で対応。

 そのうえで、調理室の通気口に網目の細かいネットを三重にかぶせ、ハエが侵入しないよう対策し、給食の調理を再開そうです。


 6月10日から24日にかけて、18の小中学校から調理室などに「クロバネキノコバエ」が入り込んだという報告が寄せられたということです。


 ここ数年でよく耳にするようになったニュースですね。


 このクロバネキノコバエは、1~4mmくらい小さい。


 暑さに弱いようで、この時期に多いそうです。


 おととし、ブログに書いていましたので、よかったら参考にしてみてくだい。

広島市でコバエ大量発生!その特徴と対策。


 HANDS-ON Life-クロバネキノコバエ(広島市HP)

 (広島市役所HPより)


HANDS-ONカイロプラクティック

FUKUROMACHI

広島県広島市中区袋町4-6袋町五番館4F

ご予約:082-246-8439

TOYOSAKA

広島県東広島市豊栄町清武435-1

ご予約:0824-32-2248


WEB予約はこちらから