こいのぼり | Handmade glove puppet フェルトで指人形

Handmade glove puppet フェルトで指人形

フェルトで 「ゆびにんぎょう」 ラトル・にぎにぎ など、メルヘンでキュートなデザインで作成してます 

特別注文 をいただきました(だいぶ前ですが…)


こいのぼり (背景付) ¥2000



Handmade glove  puppet          フェルトで指人形-こいのぼり

初めての 試み…棒が使ってあるアップ


やっぱり 「こいのぼり」 に棒が必要でしょうラブラブ って事で、


棒(竹ひごです)3本をまとめて、それをフェルトで巻き巻きしました目


鯉さん達は、カラーワイヤーで固定されております。


背景は、何故か和風をイメージしたら「富士山」富士山が…


私の頭の中の和風なイメージですので…お許しを…晴れ


朝日なのか、夕日なのか不明ですが、太陽を~こっそり覗かせてみました晴れ



Handmade glove  puppet          フェルトで指人形-こいのぼり背景

土台は 「菖蒲」 をちょっとだけ立体的つけました


このように、収納する時に楽な仕様でございます目


「こいのぼり」 が取り外し可能でございますグッド!


飾っている間に、鯉達の尾が下がってしまったり、棒ごと倒れないように、

実は!!


背景の後ろに フェルトのボタン のような物を取り付けまして、

そのボタンと、こいのぼりさん達の尾につながっているカラフルな紐を接続させるビックリマーク


という 画期的スタイル チョキ でございますぞヾ(@°▽°@)ノ

(悩みに悩んで出したアイデアですぅ)


Handmade glove  puppet          フェルトで指人形-こいのぼり本体

この 「こいのぼり」 さん達は、結構こだわって作ってありますドキドキ


完全「オリジナル作品」 とするために、日々、


色々な「こいのぼり作品」を拝見しまくり、デザインが誰かのものと被らないように考案いたしましたキスマーク


これまた、考案試案中の時間がかかりました が無事に完成して一安心です音譜


「出来る限り フェルトだけ」 で作成しましたクラッカー


ちなみに、サイズは高さ 20センチ程度ですベル



ご希望に沿った サイズに仕上げる事も可能でございますリボン


予算に合わせて作成いたします

ご注文の際は


手紙 handmade_glove_puppet@yahoo.co.jp 手紙 まで


お気軽にメッセージしてくださいませ。

相談だけでも大丈夫です(^-^)/