メレンゲパック | 気ままに手作りな日々

気ままに手作りな日々

主に手作り石鹸に関する事や日常の日々などを気ままに書いています。

家の納豆は卵を混ぜる時、白身は入れません。

私は気になりませんが、旦那は白身のどろっとした感触が嫌、みたいです^^;

なので、納豆を作る時は絶対白身が余ります。

お味噌汁に入れたり、ちょこちょこ~っと料理に使うんですが、私のパックになるのが一番多いかな(笑)


昨日も納豆ご飯だったのでメレンゲパックを作りましたかお9



メレンゲぱっく1

【材料】

卵の白身

黒砂糖

ローズヒップパウダー


量は適当。


黒砂糖はすり鉢でごりごりしてから使います。(以前、そのまま使ったら塊が出来ました苦笑)

ローズヒップパウダーは金田油店 さんから最近購入した物を初使用。


これらをボウルに入れてぐるぐる混ぜますぐるぐる



メレンゲぱっく2


「やりたいやりたいやりたい!!!!」


とうるさいので次女にもちょっと混ぜてもらいました。


黒砂糖を入れているので甘い匂いがすごく気になるらしく、ちょっと目を離した隙にペロッと舐めていました^^;


私と目が合うと、にこ~~っとしながら


「これおいし~なぁ~顔2


って言われました。


まぁ、全部食べれる物だから良いけどさ・・・苦笑



メレンゲぱっく3



ツノが立ってきた所で出来上がりです花


結構量があるので、顔は勿論、体にもたっぷり使えます。


出来上がった所で長女も呼んでお風呂TIMEお風呂


母子3人で顔や体にぬりぬりして遊びました~シャボン玉