小学生の時何クラブに入ってた? ブログネタ:小学生の時何クラブに入ってた? 参加中
小学生の時から家庭科クラブに入っていました。
5年生の時は、家庭科クラブにいてもレース編みが全くできなくて、本当に嫌だったのを覚えています。
「なんで家庭科クラブなんて入ったんだろう。」と後悔した事もありました。
5年生の秋になって、マフラーを編むという事になっても、これまた全くできずに嫌だったのを覚えています。
ところがある日、近所のおばちゃんに編み物を根気よく教えてもらってから、「編み物ってこんなに面白いのかぁ~。ニコニコ」と思い、クラブが好きになり、6年生になっても家庭科クラブに入りました。
それが今にして思えば、手作り好きの原点なのかなぁっと思っています。