売上を左右する
クリエイターの肩書き設定とは?


こんにちは、tetoteのけんたろうです。
※このブログではハンドメイド品をインターネットで販売する際のコツなどをまとめております。

今回は何故クリエイター名の他に
肩書きが必要なのか、肩書きが違うだけで
何が変わるのかをご説明させていただきます^^

"肩書き"というと、
なんだか脇役の影響を受けてしまいますが、実はとっても重要

全会員向けの「ぬくもり通信」にて、
クリエイターのご紹介も
定期的にさせて頂いているのですが、
傾向として見えてきたのは、
「肩書きの有無」や「肩書きの付け方」次第でクリック数に
大きな差が出てくるということでした。

クリック数の実数値ではなんと2~4倍程度の差が出ていました。

ポイントは1点!

「一言でどんな作品を創るクリエイターかわかる肩書き」

具体的な例を挙げてみます。

<作品がイメージできる肩書き>
布小物作家
木工職人
レザークリエイター
子供服の手仕事人
粘土細工ママ

<作品がイメージできる肩書き(応用編)>
ガーリーな洋服の服飾デザイナー
ベビー用専門のハンドメイドママ
キラキラレジンアクセサリー作家
自然派インテリア雑貨クリエイター
かわいい消しごむハンコ職人

<人気クリエイターの肩書き>
世界一小さな、木のオモチャメーカー
ガーリーな小物作りママ
手紡ぎ毛糸と雑貨いろいろ作家
babyと小さな子供服作家
気ままに*Lace小物作家

もちろんこういった肩書きがすべてではありませんが、
今回をきっかけに、自分に合った肩書き

考えてみてはいかがでしょうか?
まだ設定していない方は是非設定してみませんか。

コチラからクリエイター一覧がご覧いただけます。

一度、購入者の気持ちになって見てみるとご自身にあった
素敵で魅力的な肩書きが思いつくかもしれません^^

それでは、また!


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